機内で「エボラ」か?体調崩した男性に防護服の男が対応する写真が流出

秒刊SUNDAY / 2014年10月11日 10時48分

写真

機内で「エボラ」か?体調崩した男性に防護服の男が対応する写真が流出



いまや機内・吐血と言うキーワードだけで誰もが「エボラ出血熱」を疑ってしまうほど蔓延し始めている恐ろしい感染病ですが、こちらの男性ももしかしたらそうなのかもしれません。とある機内で撮影された写真には口にマスクのようなものを当てられ、防護服に実をまとった人物が看護をしているようです。防護服と言う時点で誰もが危険を察知しますが、一体何が起きたというのでしょうか


実は8日にシドニー空港からダーウィンに向かうジェットスターの航空便で機内で乗客が吐血しエボラ出血熱に備え緊急警戒態勢がしかれるという事態が発生していた。同機からは50代と見られる男性が完全防護され病院に搬。患者は離陸後に突然、吐血したという事件が発生していた。

ということは最初にアップロードされていた写真はまさにその吐血した瞬間を捉えたものなのだろうか。男性の顔は良くわからないのだが、50代といえば50代にはみえる。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2785628/Jetstar-plane-forced-make-emergence-landing-patient-fell-seriously-ill-board.html


―ダラスに滞在し頭痛を起こしているとのこと

投稿内容によるとダラスに滞在し、頭痛を起こしているとの事だ。確かにダラスではエボラ出血熱の疑いがある症状などが報告されている為、危険はゼロではない。

そのうち日本でも頭痛だけでこのような防護服をまとった男に囲まれてしまうのだろうか。


―海外の反応


・ エボラ!
・ エボリ!ストロンボリ。
・ エボラは魚です
・ あぁ大丈夫!ウクライナを通過中のマレーシア航空機ですから。
・ これはマレーシアの航空会社のフライトではなかったよ。
・ エボラ??
・ 西アフリカ
・ 同じことが、結核で起こった
・ まあ恐ろしい!
・ 彼は頭痛で勢いよく嘔吐したんだな。
・ セクシーですね。
・ エボラ?エボリ?
・ たぶん彼は死んだ
・ そして、撮影したあなたは彼の隣に座って、あなたが死んだ。
・ 私は頭痛がありますがレッドブルを一気飲みし唐辛子を食べればなおった。
・ っていうかお前(撮影者)よく戻ってこれたな

参照
http://redd.it/2itdr0

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング