女子が思わず飛びつきたくなるお菓子「さくさくぱん だガトーショコラ」試食レビュー

秒刊SUNDAY / 2014年10月12日 16時34分

写真

女子が思わず飛びつきたくなるお菓子「さくさくぱん だガトーショコラ」試食レビュー



チョコレートでおなじみのカバヤ食品が、アパレルメーカーの株式会社クロスカンパニーとタッグを組み、子供たちから人気の「さくさくぱんだ」というチョコ レート菓子と、クロスカンパニーの主要ブランド「earthmusic&ecology(アースミュージック&エコロジー)」のコラボ商品を開 発!「大人の女性向けプレミアムチョコレート」というのがテーマだそうですが、異業種コラボにより、どんなオシャレなチョコに仕上がったのでしょう か!?

今回、「オシャレかっ!!」とツッコミたくなるようなチョコレート菓子に目を奪われ、なんの躊躇もなくレジへと進んだライター・ベリーがさくさくぱん だ×アースミュージック&エコロジーのコラボ商品をレポートします!一見、「何これー!?おしゃれー☆」と女子高生が飛びつきそうなチョコ菓子。

冬をイ メージしたパッケージにも魅かれました。ガトーショコラ味って、なんてオシャレな響き。普段からさくさくぱんだを子供と食べている私にとっては、かなり期 待が膨らみました!さすが、大人の女性に向けたプレミアムチョコレート!異業種のアパレルとのコラボということで「鞄に入れてもおしゃれでかわいいパッ ケージ」をこだわったそうな。




すごい!そこまで計算されているとは。たしかに、女の子がコレをバッグに忍ばせてたら「何それ、かわいい~!」ってなるー! ナチュラルガーリーなアースミュージック&エコロジーの雰囲気をしっかりとアピールしたパッケージです。



いつまでもかばんにしのばせておきたいけど、家に 帰って早速こたつを用意して冬という雰囲気を味わいながら食べてみました!パッケージはオシャレだったのに、包みを開けるとまぁかわいらしいパンダちゃ ん。小ぶりなのに厚みのある、プチケーキといったボリューム感。

チョコというより、「ショコラ」と呼びたくなるかわいいボリュームです。上からミルクチョ コ→ふんわりクリーム→チョコレートソース→ココアビスケットの計4層から成り立つ贅沢感が舌でもしっかりと味わえました。

プレーンなさくさくぱんだと比 較すると粉っぽさが少なく、やはり、ガトーショコラというケーキのイメージを裏切らないなめらかさでした!「う~ん...。」と思うコラボ商品もある中、 このコラボ商品は私の中で最もヒットしました☆素直に美味しくいただけましたので、また買いたくなりましたね。

2014年9月16日に発売されたこの商 品、期間限定との表記はありませんが秋冬限定商品のようです。まだまだ店頭でゲットするチャンスはありますから、ぜひ一度お試しくださいね。

容量は6個入り。価格が130円前後なので、大人向けとは言えリーズナブルな値段設定も魅力的。

かばや
http://www.kabaya.co.jp/sakupan/

アースミュージック&エコロジー

http://www.earth1999.jp/

(ライター:ベリー)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング