新発売カロリーメイト「プレーン味」と消えた「ポテト味」味比べしてみた

秒刊SUNDAY / 2014年10月13日 12時17分

写真

新発売カロリーメイト「プレーン味」と消えた「ポテト味」味比べしてみた



先日に続きまだ残っているはずのポテト味を追い求めていたら、ついにドラッグストアから愛すべきポテト味が完全に姿を消し、先月末に発売されたプレー ン味がうちの田舎なドラッグストアーにも登場。失いつつある貴重なポテト味派を拡大するために比較しなくてはなりませんな、という後日談です。

ちょうど買い占めたポテト味があるので、このプレーン味がポテトを超える味なのか比較してみました。
パッケージは完全に一致。NEWのマークが無ければパッと見ではわかりません。置くのを止めたドラッグストアーの気持ちもちょっと理解できます。



横にパッケージを倒してみるとポテト味との違いは明らかですが、カゴに入れて買うと気が付かないでしょう。それくらいよく似ています。



中身を取り出してみると、これまたそっくり。双子のようなカロリーメイトの登場です。よーく見るとポテト味は薄いクリーム色の文字で、プレーン味は真っ白な文字。中身を入れ替えて新発売のプレーン味だよと友達に渡したら、気が付かないまま食べてちょっとしたサプライズを味あわせる事もできそうですね。


―プレーン味の匂いは?




プレーン味の匂いはポテトとは違いほのかなリンゴの匂い。
リンゴ加工品とアーモンド、白あんが含まれているようです。


―カロリーメイトには無い素朴な味

早速食べてみると、今までのカロリーメイトには無い素朴な味。おやつ感覚で食べていたチョコやフルーツとは違い、ベビーフードを食べているような印象に残らない後味です。アーモンドのカリカリがアクセントになっていて、口の中にリンゴのシャキシャキ感が有ります。
32年目の初登場という名目で発売されたこのプレーン味ですが、今までのカロリーメイトと違って本当に素朴で何もないような味わいです。

健康食品や栄養補助などの本来の目的に合った食べ方をお勧めできる一品。もし、まだ身近のドラッグストアーにポテト味が残ってましたらパッケージの比較ついでに新製品のプレーン味も手に取ってみては?


(ライター:めんそーれP)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング