数万キロカロリーある巨大キットカットを作ってみた猛者が話題に

秒刊SUNDAY / 2014年10月30日 12時30分

写真

数万キロカロリーある巨大キットカットを作ってみた猛者が話題に



子供のころ、大きなお菓子をおなかいっぱい食べて幸せな気分になりたいなという夢を見たことがある方もいるはず。そんな夢はもはや夢ではない現実である。オトナの経済力を駆使すればキットカットもあっという間に巨大化し、夢だったおなかいっぱいチョコレートを食べるというなんとも幸せな夢を見ることが出来る。こちらの男性はそんな夢をかなえた猛者だ。


実は巨大キットカットの挑戦は過去に数回行われており、今回はそのうちのひとつである巨大キットカット。オトナの経済力を駆使しチョコレートという食材をとにかく揃えた。

キットカットのベースとなる箱は、ご覧のような花壇のような箱。
あとはその花壇のような箱にチョコレートを流し込んで、中にウェハースを挟みます。実際の製造工程とはまるで違うのですが気にしません。

ちなみに製造には6日かかっているそうです。
そうカロリー数は45,888キロカロリー






あまりに巨大で両手で持つこととなっておりますが、これとは別に更に大きなキットカット72000キロカロリーの超特大キットカットをつくった王者もおります。



もはやキットカットである必要が良くわかりませんが、それだけキットカットを愛するということでしょう。きっと将来正式にスポンサー契約を結ぶ日が来て、食べ放題の人生を送ることが出来るでしょう。

掲載元
http://www.supersizedmeals.com/food/article.php/20100131-Giant_Kit_Kat
http://www.bitrebels.com/geek/worlds-biggest-kitkat-bar-only-45888-calories/

(ライター:Take)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング