リスが自らの意志でカボチャのランタンを作る動画が話題に

秒刊SUNDAY / 2014年11月4日 16時39分

写真

リスが自らの意志でカボチャのランタンを作る動画が話題に



すっかり日本にも定着してきたハロウィンですが、みなさんはどのように過ごしていますか?仮装してパーティーに繰り出す!って方が多いのでしょうか?もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すという行事です。悪霊避けにカボチャのランタンを作るのは人間だけでは内容です。

なんと!小さな歯を使って、自分の体よりも大きなかぼちゃを器用にくり抜いてハロウィンでもおなじみのカボチャのランタンを作っているのは・・・リスなんです。
それではその作り方をリスに伝授してもらいましょう。

ステップ1---迷わずまっしぐらにガブりといってしまいましょう。最初が肝心です。少しでも迷ってしまうと、仕上がりにシャープさが出ませんので、ここだ!と決めた場所めがけて、ガブッと思いっきりかぶりついてみましょう。
ステップ2---様子をみながらじっくりと、バランスよく両目になる部分をくり抜いていきましょう。
時間をかけて丁寧に進めてください。
ステップ3---大丈夫、そう簡単には割れません。ビクビクしないで、どんどんくり抜いて行きましょう。
ステップ4---途中経過を仲間のリスに見てもらいましょう。
ステップ5---最後にもうひと押し!口の部分をくり抜いたら・・・
ステップ6---ハイ出来上がり。

ということでステップ1~6までを動画で一気にご確認ください。リスにもできるかぼちゃランタンの作り方でした。

参照URL
http://www.buzzfeed.com/samimain/carving-a-pumpkin-if-youre-a-squirrel
(ライター:HaLu)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング