これは怖い!市販の酢の中に正体不明の生命体が発見される!

秒刊SUNDAY / 2014年11月2日 20時6分

写真

これは怖い!市販の酢の中に正体不明の生命体が発見される!



お酢は食用として美味しく体に良い他にも、掃除の際にはその除菌効果や消臭効果を発揮する、まさに万能天然素材と言えるだろう。しかしながら、ロンドンにあるスーパーマーケットで購入されたお酢、何とその中で成長を続ける未確認物体が発見された。白っぽいボディに頭らしき物が付いているが、果たしてコレは一体何なのか?




イギリスに住む29歳の妊婦、エレーリ・アドキンスはある日、自宅のキッチンに保存していたお酢の瓶の中に白っぽい何かが混入しているのを発見した。

その不可解な物体、エレーリが約1ヶ月前にスーパーマーケットにて購入した際には全く見受けられなかったものだが、1ヶ月後の現在では相当の大きさに成長している。

そう、恐ろしい事にお酢の瓶の中の未確認物体は成長を続けているのだ。つい何週間か前にイギリスの定番料理であるフィッシュ・アンド・チップスを食べた際に、全く異変に気付かずにそのお酢を振りかけてしまったエレーリは、青ざめた。「お腹の子に何かあったらどうしよう。」

そのお酢の瓶の中の物体は白っぽいゼリー状の形態をしており、イカの様な頭部が確認できる。もしかして地球侵略を目論むエイリアンか!と思わせるが、一体全体何なのだろうか。



―取り合えずお店に持って行ったら・・・

エレーリはこのお酢を購入した店に駆け込んだ。事情を話し、例の瓶を店員に見せると皆一様にその物体のおぞましさに顔を背けた。取り合えずその場はそのお酢の瓶を店側が引き受け、代金返金と共に大きな花束をエレーリは贈られる事となった。

店側にとっても前代未問の事態に困惑した。兎に角この物体が何なのかを確認しなくてはならない。至急物体の取り出し検分が行われる事となった。

結果として判明した事は、この物体はどうやらバクテリアの一種で瓶の中の空気に触れる事で反応を起こし、大きく成長する事となった。バクテリアと言っても人体には無害な種類なので、このバクテリア培養液と化したお酢を食用に使用しても、全く問題はないらしい。

しかしながら、こんなのが入っているお酢を食べてしまったエレーリは気の毒としか言いようがない。自分だったら悶絶死してしまうかも知れない。



―海外の反応


・おええええ!
・除菌効果のあるお酢の中になんでバクテリアがあるんだよ。
・やっぱエイリアンで決まりだな。
・妊婦オワタ
・きのことはまた違うのか?
・無理。生理的に受け付けない。
・いくら無害とはいえ、あんなの食べたら発狂するわ。
・ヤバイ、鳥肌もんだ。
・取り出したのか?取り出せたのか、アレ?
・もうお酢は買いません。お腹で成長したら嫌だから。
・あれさ、あのお酢結構使ってから気付いたんだよな。凄い減ってるじゃん。
・未確認生物発見
・エイリアンに決まってるだろ?
・お腹の子の無事を祈る。
・今日からお酢断ちします。


参照:
http://www.mirror.co.uk/
(ライター:斉藤 ゆうき)


面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング