アメリカの寒波が凄すぎてゲームのトラップのようなツララが出来る。

秒刊SUNDAY / 2014年11月23日 22時59分

写真

アメリカの寒波が凄すぎてゲームのトラップのようなツララが出来る。



アメリカでは今猛烈な寒波が押し寄せており、ニューヨークでは非常にめずらしい多くの積雪が観測されており、死者も出るほどの状態が起きている。また朝おきて戸を開けると壁がある、つまり雪が家を超えるほどの高さまで降り積もっていて出られない状態が発生するほど非常に厳しい状況も発生。まさに映画「デイ・アフター・トゥモロー」状態ではあるが、そんな今のアメリカの様子をご覧いただきたい。




こちらがアメリカの寒波の様子である。排水溝に出来た謎のツララや、戸を開けると目の前に突如現れた、雪の壁。これが今アメリカで発生している寒波の影響であり、SF映画のような現象ではあるが、現実である。異常気象といわれればそれまでなのかもしれないが、なぜここまでこのような現象が起きてしまっているのかは正確にはわからない。

このほかにも1メートルを超える積雪や、氷点下の地域などが当たり前のように観測されており、死者も出ているのだという。

はたしてこの寒波に収束は見えるのであろうか。


―このツララは何?

ちなみにこのツララですが、下水から暖かい水蒸気が吹き上がり外に出て、外気に触れた瞬間凍ってしまいこのような逆ツララになったか、単純に下に垂れたツララを逆にしておいたかですが、詳しい原因は不明です。海外サイトでは「ゲームのトラップだ」と説明しております。


―海外の反応

・ 見た目が危険。
・ モータルコンバットで見たことある
・ 孤独な要塞。
・ 踏みつけたいですね
・ これは、下水道の要塞だ。
・ ゆきだるまつくろぉー
・ 石筍?
・ スーパーマンが、下水道に住んでいるのかい?
・ 拷問デバイスか何かのように見える
・ これは何ですか? アリのアルプス?
・ それは、小さな都市のように見えます!
・ 今それを踏みたい
・ なんとなく病気のように感じさせる
・ ビデオゲームトラップのように見えます。
・ Winampの音を視覚化したときのエフェクトに見えます
・ 不気味な感じを与える
・ エルザ?

参照元
http://redd.it/2mqi9j

(ライター:Take)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング