風船の膨張力を使って簡単にスマホカバーを作る方法が話題に

秒刊SUNDAY / 2014年11月23日 10時6分

写真

風船の膨張力を使って簡単にスマホカバーを作る方法が話題に



スマホカバーは割と値段がはりましてなかなかお目当てのものも見つかりにくい。そこで自作してしまえということになりますが、自作というのもなかなか敷居が高い。そんな方にオススメなのが「風船」を使ってスマホカバーを作るという画期的な方法。ただしこれで本当に綺麗に仕上がるかどうかは定かではなく、あくまでその事例ということにしておいていただきたい。

方法としては膨らませた風船の上にスマホをおき、しぼめるというシンプルな方法。風船がしぼむことで密度が増し、スマホ自体にゴム風船のゴムが吸着するという仕組みのようだ。また、風船に絵を書いておくことでお気に入りのデザインを施すことが出来てよりオシャレなアイテムに。

さてそれはよしとして、風船を単純にしぼめるだけですと、余った部分が出てくるのではないかと心配される。おそらくその余ったものに関しては、カッターなどで削除すればよいがそう簡単にいくものだろうか。

何はともあれ心配であれば一度やってみるしかなさそうだ。
実際にやってみたという動画はこちらGIFアニメにあるのでご確認いただきたい。

あくまで参考例である。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング