浜松で一番旨いと食べログで話題のラーメン屋「武蔵」に行ってきた。

秒刊SUNDAY / 2014年11月26日 13時29分

写真

浜松で一番旨いと食べログで話題のラーメン屋「武蔵」に行ってきた。



食べログ話題のお店として認定されている、浜松市では珍しい鶏パイタンスープ専門のラーメン店に行ってきました。
「らーめん武蔵」読み方は「むさし」ではなく「たけぞう」です。
テレビでも紹介されたり、雑誌にも数多く取り上げられているメディアの露出もある静岡県では有名店なので、ワクワクしながら潜入試食レポ開始です!

一度日曜日のランチタイムに行ったのですが、駐車場一杯で行列ができていたので諦めて帰宅の途に・・・。
リベンジして平日のランチタイムに行ったら、混んではいたけれど駐車場が空いていたので入ることに成功しました!




さすが、メディアに掲載されているだけあってお客さんの入りがいいですね。
入り口のドアには、「食べログの話題のお店」のステッカーが貼られていました。



メニュー表もあるのですが、壁にも手書きのメニューが貼られていています。
麺は、中太と細麺と選べるようです。
武蔵で一番人気という「鶏そば(塩味)」を頂くことにしました。
筆者は個人的には細麺が好きなのですが、店員さんにどちらのほうがおススメか聞くと中太がいいというのでそちらを注文。



トッピングも、プラス200円ですべての具材が増量になるのでお得ですよーとお声を頂きました。

-トッピング

・チャーシュー
・メンマ
・ネギ
・半熟煮玉子
・焼き海苔




運ばれてきたラーメン、まずはスープを一口。
うっ!うまいぞ!
鶏のコクがスープの隅々にまで広がっていて鼻に抜ける感じが何とも言えません!
後から甘みも追いかけてくるスープは、複雑だけれども口の中に残る味は後を引きます。
パイタンスープというと白いというイメージですが、このスープは綺麗な乳白色です。
次に麺をズズズーっと豪快にすすります。
スープがもちもちの中太の縮れ麺に絡まって、これまたうまいぞ!
小麦の味もしっかりとしていて、麺自体にもこだわりがありそうです。
店員さんが中太麺がおススメといった理由がよくわかりました。
スープも最後の1滴まで残さず飲み切りました!
平日ランチ限定で、丼ぶりが100円引きとお得です。




そして、「らーめん武蔵」のHPには100円OFFのクーポンもあるので来店する際は忘れずにクーポンをコピーして行ってくださいね!
浜松市で一番美味しいと言っても過言ではないラーメン屋さんです!

鶏そば(塩あじ):700円


(ライター:マギー)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング