ポケモンの「フシギダネ」そっくりなカエルが裏庭で見つかったと話題に

秒刊SUNDAY / 2014年11月28日 15時47分

写真

ポケモンの「フシギダネ」そっくりなカエルが裏庭で見つかったと話題に



任天堂の人気ゲームシリーズ『ポケットモンスター』に登場する架空の生物「フシギダネ」というものをご存知だろうか。カエルのような体で背中にはその名の通り「種」を背負っているというまさに「不思議」な架空生物であるが実はこれが本当に見つかったということなのである。ということで早速見てみると、確かにポケモンに登場するフシギダネそっくりだ。



このカエルは裏庭で発見されたということではあるが確かに背中に種のようなものを背負っている。体も若干コバルト色が強いが、原作と同じような緑色。ということはフシギダネは架空の生物ではなく、実際に生息しているカエルをモンスターにしたのだろうか。

だが、残念なことに気づく。このカエル背負っているのは「種」といいますか、木の実の殻である。つまり種の殻を背負っているに過ぎず、このままでは発芽しない。よって進化も出来ない単なるカエルである。

人騒がせななんちゃってフシギダネではございますが、海外では「これはまさしく本物だ」と大騒ぎとなっております。


―海外の反応

・ フシギバナにしてレベル32にしてお届けします。
・ 野生のフシギダネ?
・ まだこれをゲットしたとは限らないぞ!
・ なんて可愛いんだ!
・ ヒキガエルがどんぐりのふたかぶってるだけじゃねえか。
・ モンスターボールを使い果たしたのかな。
・ とてもかわいいね
・ おお!これはフシギダネだ
・ これは自前でどんぐりのふたをかぶせただけでは
・ 投稿者はフシギダネにみえるようにしたのかな
・ グレーアマガエルのようなヒキガエルのように見えます。
・ すべての両生類の生き物は私には同じように見える。
・ コープハイイロアマガエルのだろう。
・ どんぐりのふたじゃねえか。

参照元
http://redd.it/2ngye1

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング