小渕優子氏にエンマ大王から「射殺する」と脅迫文が届く

秒刊SUNDAY / 2014年11月28日 22時34分

写真

小渕優子氏にエンマ大王から「射殺する」と脅迫文が届く



小渕優子前経済産業相の事務所に28日、「私はエンマ大王だ。立候補を取り消さなければ射殺する」との内容の脅迫文が届いたことを明らかにした。事務所は群馬県警に脅迫容疑で被害届を出し、これが受理された。小渕優子氏は群馬5区で来月の衆議院選挙に出馬予定だ。―脅迫文の内容

脅迫文の内容は以下の通りである(抜粋)

私は地獄の閻魔大王である。小渕優子が今回の選挙立候補を取り消さなければ次の罪で射殺する
政治資金規定法及び公職選挙法違反(以下略)

スナイパーは韓国退役軍人である弾丸一発でお前を地獄へ招待するから楽しみにしておれ 地獄は楽しいぞ。イヤなら即刻立候補を取り消すのだ。

事務所は群馬県警に脅迫容疑で被害届を出し受理されたという。小渕優子氏は群馬5区で来月の衆議院選挙に出馬予定。


―ネットでは自作自演ではないかの声も

ネットでは「自作自演ではないか」「プロレスではないか」など、本件をやや冷静に見ているユーザも多いが、根本的に脅迫文を送る行為自体が根本的に悪質だ。


―ネットの反応

・ 民主主義への挑戦状か。
・ 選挙出て当選したら禊になると思うなよ。小渕優子さん。
・ へー。たいへんですね
・ 天に唾を吐いてるようなもの。
・ 脅迫状はやり過ぎだが、気持ちは分からなくもない。説
・ 小渕議員がどうとかの前に、脅迫状なんて論外。
・ 小渕優子が立候補だと?  こいつも懲りてないな!
・ 同情票集めの仕手な気がする
・ バカなことするヤツが居るもんだ。 こんなことしても何にもならないのにね。
・ 送り主の住所が記入されており捜査本部は乗り込みたい
・ 自作自演かもね?
・ うしてプロレスをエキサイトさせるんだろうな
・ 日本にもいた馬鹿。
・ 以前私のブログのコメントに恐ろしいことを書いてきた人物にそっくり。
・ 「弾丸1発でお前を地獄に招待する」ちょっとキメまくってるこのセリフに嫉妬しそう。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング