どうしたドコモ「3秒クッキング」の爆速エビフライが凄い!と好評

秒刊SUNDAY / 2014年11月29日 18時31分

写真

どうしたドコモ「3秒クッキング」の爆速エビフライが凄い!と好評



最近パッとしないニュースの耐えないドコモですが、2014年9月中間連結決算がソフトバンクやauに抜かれ業界3位の一人まけという非常に屈辱的な状況となっております。そんな中従来のドコモらしからぬ実に挑発的なバイラル動画がネットで話題となっております。3分ならぬ3秒でエビフライを揚げるという驚異的な実験動画なのです。


動画URL
http://youtu.be/lkaIoH6Um60

3秒でエビフライをあげるということであれば、絶対にありえない何か仕掛けがあるのかと考えるのが通常ではございますが、想像したとおりのなんとも意表をついた動画であります。「絶対に真似しないでください」ということですが、これを真似するのであればそれなりの機械を用意する必要があり、それ以前にそんな機械を揃えるのであれば、スーパーで惣菜を買ったほうが早いし安いだろう。

ということで、エビフライを揚げるのは全くドコモとは関係が無い「インパクト重視」のバイラル動画である。これにより契約者数が増加するのかどうかは不明ですが、動画の視聴者数は伸びるでしょう。もしかしたらauかソフトバンクの回線でね。


―これはCGなのか?

YouTubeの説明によると

エビが飛び出すスピードと、小麦粉、玉子、パン粉、炎、それぞれがふき出すタイミング-は、 全て綿密な計算と、検証によりプログラミングされています。 また、調理風景はCGを使用せず、実写にて撮影を行いました。

とのことでガチでエビフライを揚げているというスピード感溢れる実験動画。
スピードも命ですが、安全性も重視したいものだ。


―ネットの反応

・ 一週間ぶりに腹抱えて笑ってる
・ ドコモらしくないけど、これはこれで面白い
・ ワロタwww
・ 子供達とメッチャ笑った
・ 「3秒クッキング 爆速エビフライ」 がやばすぎるwwwwww
・ 俺が3秒クッキングでエビフライにされてんだけど、どういうこと
・ これからは面白いCMは全部Webになるんだろうなぁ。
・ 3秒クッキングは見たほうがいい
・ さっきから3秒クッキングが断続的に回ってくるんだけど。
・ 3秒クッキング 爆速エビフライ編すごいおもしろくて何回も繰り返してみてる
・ エビフライ食べたい!この機械実際に作ったんだって
・ ドコモよ、この才能をもっと早くに発揮していれば・・・!!
・ 3秒クッキングの餃子めっちゃ気になる
・ こんなに笑うと思わなかった
・ docomoのCMはなんでいつもこうセンスがないのか。

(ライター:Take)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング