飼い主をかばい銃弾に倒れた超献身的な犬「ノア」が海外で話題に

秒刊SUNDAY / 2014年12月8日 22時15分

写真

飼い主をかばい銃弾に倒れた超献身的な犬「ノア」が海外で話題に



ジャーマンシェパードの習性として、危険を察知すると、身を挺して本能的に飼い主を守るといわれています。アメリカ・ジョージア州アトランタで子供と女性の乗った車が銃撃されるという恐ろしい事件が発生しました。子供とその母親の女性を救ったのは、この一家の飼い犬であったジャーマンシェパードのノアでした。

それはなんとも痛ましい出来事でした。目撃者の話によると、感謝祭で連休中のアメリカ、11月28日にその事件は起きました。アトランタの路上。子供3人を乗せ、彼らの母親が運転するワゴン車をショッピングモールの駐車場まで追いかけてきた車が目撃されました。追いかけてきた車から何者かがそのワゴン車に向けて、発砲をしたというのです。路上で口論となったことがきっかけとなり、発砲者が乗った車は、ずっとワゴン車をつけてきたとのこと。

目撃者の話によると、その発砲の音とともに、目の前にあるものが飛び込んできたそうです。それは彼らの飼い犬であるジャーマンシェパードのノアでした。車の中にいた3人の子供達と母親の危険を察知し、かばうようにジャンプをして銃弾の前に体を投げ出したのです。悲しいことに、このジャーマンシェパードのノアは銃弾をその体に受けてしまいます。そしてその撃たれた体で、やっとのことで歩き、近くの建物の陰にたどり着くと、そこに倒れこんでしまいます。その様子が防犯カメラにしっかりと写っていたというのです。
最初の写真のようにワゴン車は窓ガラスが粉々に砕けてしまいました。事件の悲惨さが伝わってきます。3人の子供と母親は全員、命に別状はなく、助かりました。残念ながら、11月28日の時点ではこの発砲した容疑者は逮捕されていません。

まさに文字通り身を挺して一家を守ってくれた愛犬の死に家族は悲しみに暮れているといいます。そしてそれと同時に、自分を犠牲にして家族を守ってくれたヒーロー・ノアに感謝の気持ちでいっぱいに違いありません。

とても胸が痛むニュースです。まだ容疑者が捕まっていないということですが、一刻も早く見つけ出してくれることを願うばかりです。そして、ノアが天国で安らかに眠ることを祈ります。

参照元URL(BuzzFeeD)

http://www.buzzfeed.com/rachelzarrell/hero-dog-dies-takes-bullet-saves-family

(秒刊ライター:HaLu)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング