ショック「ペヤング」店頭から早速消える!ネットで「寂しい」の声。

秒刊SUNDAY / 2014年12月11日 14時53分

写真

ショック「ペヤング」店頭から早速消える!ネットで「寂しい」の声。



ペヤングの虫混入騒動から1週間あけ、本日すべての商品を回収するとの発表がありました「まるか食品」のペヤングですが、早速店頭から消えていることが明らかとなりました。今回は特定の商品だけでなくすべての商品。つまり暫くの間ペヤングは食べることが出来ないのである。ネットではこの騒動を受け「寂しい」「ショックだ」という声も多い。


早速スーパーに行くと「ペヤングソース焼きそば等はメーカー自主回収により販売できなくなりました」という張り紙がありました。本来ならばここにペヤングの関連商品が並んでいるはずです。しかしまたすぐに復帰することを想定してか、棚のコーナーはそのまま残してあり、いつでも復帰できるよう値段などはついておりました。



今回は「ハーフ・アンド・ハーフ激辛」という商品ラインに問題があったようですが、念のためにすべての商品を回収。また製造販売も中止となる。したがってこれが再度安全性が確認できるまでは「ペヤング」はおあずけとなる。

ペヤングファンにとっては残念な知らせであり、本件を知らない方にとっては「何ごとか」といった様子だ。ネットでは「寂しい」との声も。


ーネットの反応

・ ペヤング無くなんのか
・ カプ焼きそばはペヤング一択の人生だったので今回の騒動は色んな意味でショックを隠しきれない
・ 家に以前買っておいたペヤングがあるから保存しといて後世に伝えよう
・ ペヤング買っとかないと
・ ペヤング今のうちに買って 再来年あたりに一つ10万で売ろ
・ ペヤングの辛いやつ食べようと思って今度買いに行こうとしたのに
・ みんなそんなにペヤング好きだったのか…
・ G入りペヤングの件、詳しく知らんけど最初所謂バカッターの類いか思ってた
・ 小腹がすいた時のペヤングとか、最高なんだけどな
・ うちの親がペヤングに入ってたGは誰かが入れたでしょって言ってたけどそれが真理な気がする
・ ペヤング遂に全商品販売休止か…。 なんか大変なことになっちゃったなぁ
・ ペヤングはまったく味が変わってなくて「これこれ!」って感じだった。
・ うぅ…ペヤング…ペヤング…(´;ω;`)
・ あ、ペヤング、ペヤングって何?と思ったらそういうことか
・ ペヤングの画像見てトラウマになったけど生産中止となるとそれはそれで寂しい。

(ライター:Take)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング