ペヤング虫混入の「被害者」が誹謗中傷を浴びていることが判明

秒刊SUNDAY / 2014年12月11日 17時11分

写真

ペヤング虫混入の「被害者」が誹謗中傷を浴びていることが判明



たった数枚の写真がひとつの企業の体質を根底から覆した。しかしその写真のインパクトはあまりに衝撃的なもので、ニュース性・話題性も加味することでネット史上に残る最も印象的な写真の一つになるであろう。しかしその写真を投稿した今回の事の発端の人物は現在誹謗中傷の被害にあっている。「本当に入っていたのか」などの批判や、そもそもネットにアップするものではないという意見まで様々だ。


ー捏造疑惑、そして売名疑惑

今回の被害者は12月2日に問題の商品を発見、その後「まるか食品」に本件を報告。と同時にツイッターに写真をアップ。瞬く間に写真が拡散した後、まるか食品側に写真の削除を求められ、返金と同時に写真を削除した。

しかし「まるか食品」は今回の件を「製造工程ではありえない」と否定。そのため被害者の捏造ではないかという声も上がっていた。

しかし本日まるか食品側から正式に本件を認め謝罪。全面的に被害者の告発が正し買ったことが判明した。しかしその後も被害者への誹謗中傷は続き中には「ツイッターに上げるべきではない」「正義ぶってるんじゃない」など売名行為を指摘するものも。

これを受け被害者は現在もなおツイッターを続けているが、テレビ各局からの取材も殺到している模様。どうやら今回の問題は単純に虫が入っていたというだけでなく、それを取り巻く社会の闇や人間模様が渦巻いているようだ。




ーネットの反応

・ お前のせいで、ペヤング食べられなくなるじゃないか! 正義ぶってんじゃねえよ。
・ 捏造して何の意味があるのか。
・ 行動するならもっと得するように立ち回った方がいいよ。
・ お互いのためが云々いって圧力かけてくるあたりカチンときた
・ 取材依頼とか凄いですね‼︎
・ 頭いいやつぶってるみたいで気持ち悪いですね
・ 本当にゴキブリ入ってたんですか?
・  自主回収になったのもまるかの責任だと思います。 あなたのせいではないです。
・ 晒した事は良くなかったかもしれません。収束するまで鍵をかけてみては?
・ 噛みついてるのはペヤングの中の人なのかしら。
・ いくら動転しててもtwitterにあげるのは電話やらしてからにすればよかったな。
・ あなたは一切悪くないよ。企業の怠慢やん。
・ でいくら包んでもらったんすか?w
・ 負けないで頑張ってください。
・ 真実を伝えて頂いた事に 感謝しています!
(秒刊ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング