発売中止の100周年記念Suica、全員が入手可能に!

秒刊SUNDAY / 2014年12月22日 11時20分

写真

発売中止の100周年記念Suica、全員が入手可能に!



12月20日に100周年を記念したSuicaを販売し、東京駅が大混乱となり発売中止となった問題を受けJR東日本は今後販売を再開、そして希望者全員に販売すると発表。発売時期は方法は未定となっているが、当日入手できなかった方にとっては非常に嬉しい情報だ。今度は今回の件を鑑みオンライン等で販売するのが望ましいのではないか。

ー東京駅開業100周年記念Suica発売中止および今後について

JR東日本によると「今後増刷しご希望の皆さまに発売いたします。発売時期や方法等詳細は、別途お知らせいたします。」と発表している。大混乱を招いた結果今回の措置となり、入手できなかったファンには嬉しい半面、転売目的で入手を試みた方はさておき、当日純粋に朝早く並んで購入しようとした方にとってはなんとも複雑な思いになるのではなかろうか。

一方ヤフオクでは相変わらず4万以上の値が付けられているようだが、販売再開した際一気に値下がりするのは必至だ。

http://www.jreast.co.jp/aas/20141222suica100_stop1.html/


ー当日は暴徒化したファンが殺到

現在の東京駅丸の内南口はかなり危険です。 記念Suica発売中止(※売り切れではない)により一部の並び人が暴徒化。店員設置のバリケードを突破した pic.twitter.com/otggHyt1Rl

— 播磨屋徳兵衛P@23日ころあず (@harimayatokubei) 2014, 12月 20

20日の発売当初は多くのファンが殺到し暴徒化。ネットのみならずテレビでも大きな話題を呼び今回の対応の甘さが浮き彫りとなった。


ーネットの反応

・ 2万も出して落札した人泣いてるだろうなあ。
・ これでいいのだ!
・ マニアは初期ロットを欲しがりそう
・ 転売屋くやしいのうwww
・ 鉄子として私もこれなら買わねば! 並ばなくていいなら(
・ そりゃそうだろ
・ 最初からこうすればよかったじゃん
・ 最近はいろんな物を、転売目的で買う人が多いとか。
・ 色々と問題はあったけれど、この対応は素直に嬉しい!
・ それなら欲しい。おばあちゃんにも買ったろ。
・ 正しい判断だよ。記念に欲しかったんでしょ、ねぇ皆さん
・ このようにしたら限定1万5千枚と売れ行きがほとんどかわらなくなったらわらえる
・ 転売屋死亡やね
・ 転売厨ざまぁみろwwwwって感じですな。
・ まるでアベノミクスだね。量的緩和で円が急落したように記念スイカの価値が急落。

(秒刊ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング