これが本当の「レインボーロード」超絶珍しい虹発生の瞬間が撮影される

秒刊SUNDAY / 2014年12月22日 16時5分

写真

これが本当の「レインボーロード」超絶珍しい虹発生の瞬間が撮影される



虹が発生すると最近ではスマホで撮影してすぐさまツイッターやFacebookに上げるもうまく撮影できず、悔しい思いをする方も多いかと思いますが、こちらの瞬間はとんでもなく奇跡的な状態だ。まず虹が発生する根本がうまく撮影され、しかもその光は車に降り注いでいる。絶妙なタイミングと時間が重なって撮影出来た奇跡の一枚だ。


1台の車に虹のビームが降り注いでいるのが見えるだろうか。
もちろん、車から発射されたものではなく、紛れもなく天から降り注いだ
虹のビームだ。

だが、残念ながら、車に乗っている彼らにはその幸運の虹が見えていない。
虹は、自分が移動することにより、虹も移動してしまうのだ。

つまり彼らにとって虹はもっと別の場所にあるように見えるのだ。
恐らくもっと後ろに虹が存在しているのだろう。

とはいえ、ここから見れば彼らに虹が降り注いでいるように見えるのは間違いない。
もし、このように虹を触って居るような写真を撮影したければ
広い場所で、カメラマンを遠くに置き、自分がちょうど虹がカメラマンから見て
出現する場所で撮影すればよい。

なにはともあれこの幸運の代償として、この車が大きな事故を起こさなければよいが。

参照先
http://www.akademifantasia.org/north-america/a-stunning-rainbow-beam-pic/

(秒刊ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング