1度は行きたい、初詣三大スポットを凌ぐ超おススメ3スポット

秒刊SUNDAY / 2015年1月3日 9時33分

写真

1度は行きたい、初詣三大スポットを凌ぐ超おススメ3スポット



お正月三が日に行きたい初詣スポットいっぱいありますよね。おなじみの3大スポット以外にもあるんですよ。そちらも有名で、ご利益もいっぱい。もちろんこちらも人出は3大スポットに負けないくらい多い、大人気初詣スポットです。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

―浅草の浅草寺

オススメスポット、浅草の浅草寺(東京都台東区)です。2014年三が日の人出は約283万人。三大スポットに負けないくらいの人出です。見どころもたくさんありますよ。外国からの参拝客も多いので、お正月からインターナショナル気分を味わえるところも魅力です。


―参道の仲見世

参道の仲見世。みなさんここは大好きですよね。名物の雷おこしをはじめとして、人形焼など、歩きながら楽しめるおいしいものを売っているお店が軒を並べています。大提灯は有名ですよね。インパクトは絶大です。写真はここの前で撮るのがオススメですよ。


―鶴岡八幡宮

今度は鎌倉からのオススメスポットです。鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市)!修学旅行などでも知られているオススメスポットです。2014年の三が日の人出は約250万人。ここは、源頼義が奥州を平定した際に京都の石清水八幡宮を現在の材木座に勧請し、由比若宮を建てたのが始まりといわています。歴史が古いですよね。元旦から7日まで、、「御判行事」という御神印を額にポンといただいて、厄除けや身体健全を祈る神事が行われることでも有名ですよね。よくニュースなどでその映像を目にしていると思います。鎌倉街道から若宮大路と、参道は正月の参拝客で大にぎわいとなるスポットです。おいしいものも多いので、お腹も大満足できると思いますよ。鎌倉という街並みも楽しむことができるので、年の初めに着物で行ってみるのもいいですよね。

いかがでしたか?

3大スポットと言われているところ以外でもオススメの初詣スポットはたくさんあります。ここでご紹介した2ヶ所もかなりの混雑が予想されますが、1度は行ってみたいスポットですよね。思い切って、人出を気にせず、ご利益重視で参加してみましょう!

参照元URL(おすすめ初詣スポット2015)

http://www.mapple.net/sp_newyear/list.asp?PREF=13

(ライター:HaLu)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング