【放送事故】突如泣き出す「お天気お姉さん」に何があった!と話題に!

秒刊SUNDAY / 2015年12月2日 11時47分

写真

【放送事故】突如泣き出す「お天気お姉さん」に何があった!と話題に!



お天気お姉さんといえば、すがすがしいお声と美しいビジュアルが揃ったある意味天気予報よりも気になってしまう存在では有りますが、気象予報士との違いは資格をもたない「アナウンサー」ということです。つまり、お天気を伝えるだけで予報をすることはないというちょっと紛らわしい存在です。そんなお姉さんが突如泣き出したというのです。

https://youtu.be/xqo3QsgYHHs

突如泣き出してしまったのはNHK山形の岡田みはるさん。調べたところによると「アナウンサー」ではなく資格を持った「気象予報士」なのだ。つまりお天気お姉さんというカテゴリではおかしいのかもしれないが、客観的に視聴者目線からすればその違いはよくわからないので今回は便宜上そのように記載させていただきます。

そんなお姉さん、突如泣き出してしまいます。実は原稿のリードミスを起こしてしまった。「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう。」と説明したが、画面に映ったのは新庄市の内容だった。

ネットでは裏で恐ろしいディレクターに叱られているのではないかという憶測が飛び交っている。

アナウンサーはイヤホンで裏にいるディレクターからの指示を受ける。たしかにその可能性も高いが、原因はわかっていない。

なかなか起こりえないハプニングにネットでも騒然としている。

岡田みはるさん
http://www.weathermap.co.jp/caster/okada-miharu/
http://www.nhk.or.jp/yamagata/caster/a-det0010.html

YAHOOニュースの報道によりますと「混乱したため」と報告しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000025-it_nlab-ent

―ネットの反応

・ 女性の涙は見てて辛いものがあるな
・ お天気お姉さん どおしたの?
・ 私生活で何かあった気がします
・ こういう女すっげーいらつく
・ どれだけ無能で馬鹿なスタッフばっかりなの?
・ お天気お姉さん 泣かしたのは誰だ?
・ お天気お姉さん(T_T) 何があったんでしょうね....
・ 事の真相が知りたいです。
・ うつ病やん
・ 混乱したのなら仕方ないんじゃない? これぐらい許してやれよ・・・
・ 何か精神的に辛い状態なんだとしか考えられない。かわいそう。
・ これ他局の情報番組からネタにされかねんのでは
・ これ精神病んでるやん。ちょっと休ませないかんよ・
・ NHK山形のお天気お姉さんの件、騒ぎすぎの様な気もする
・ 放送中に泣き出してしまったお天気お姉さん年齢がお姉さんじゃなかった

(秒刊ライター:Take)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング