【どうなる?iPhone】顔認証、HOMEボタン削除?iPhoneX(仮称)とiPhone8の発表は明日13日朝2時!何が発表される?

秒刊SUNDAY / 2017年9月12日 10時7分

写真

【どうなる?iPhone】顔認証、HOMEボタン削除?iPhoneX(仮称)とiPhone8の発表は明日13日朝2時!何が発表される?


さて待ちに待ったアップルの発表会が13日朝2時にやってまいります。新型iPhoneや、未知なるiPhoneである「iPhoneX」が発表されるものと思われます。その他Apple Watchの新作、Apple TVの新しいモデルが発表されると予測されておりますが、目玉はやはり10周年記念の「iPhoneX」です。一体何が発表されるのでしょう。
ーiPhoneXは顔認証?


さて、新型のiPhoneである「iPhoneX(仮称)」ですが、以前から情報がリークされすぎて、もはや発表を待たずして内容がある程度わかってしまうというちょっと残念な状況になってきております。事前に判明している内容というのは以下となっております。

・顔認証
・有機ELディスプレイ
・HOMEボタンが削除
・背面に2眼カメラ(縦型)
という感じです。特にHOMEボタン削除はインターフェースが変わってしまうので、iOSのほうも使い勝手がガラリと刷新されるでしょう。HOMEボタンがある・無いそれぞれの対応がどうやって切り分けるのかは謎です。

Appleの情報に詳しい「9to5Mac」によると、iPhone7Sは飛ばされ、iPhone8とiPhone8Plusが同時に発売されるとのことです。Xのほうはプレミアムモデルになりどのような差別化が図られるかは現時点では謎です。

気になる価格は999ドル以下に抑えられるとのことです。日本では10万円近くになるのかもしれません。

なにはともあれ、明日13日の朝には色々判明するはずですので、眠い目をこすりながら、一気に目が覚める、とんでもない情報を期待したいものです。


掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4871150/Apple-launch-new-1-000-phone-facial-recognition.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング