心も身体もデトックスできる極上のリラックスタイムを【リラクシア伊豆高原】

TABIZINE / 2019年3月6日 12時30分

tabizine.jp

リラクシア伊豆高原

伊豆高原に、女性の美を叶える、大人の隠れ家ホテルがオープンしました。日頃の疲れを癒し、リラクゼーションを受けられる「リラクシア伊豆高原」。静かな伊豆の別荘地にたたずむホテルなので、都会の喧騒から離れ、心身ともにスイッチオフして過ごせそうです。

女性にうれしい、リラクゼーションサービス
リラクシア伊豆高原 リラクゼーション

リラクシア伊豆高原は「泊まれる温熱リンパドレナージュサロン」。宿泊者の通常プランでは、フェイシャルリンパドレナージュの施術と全身コラーゲンマシンを受けられます。
筆者は、通常のフェイシャルリンパドレナージュに、プラス3,000円で受けられる、温熱リンパドレナージュを受けました。温熱にすることで、身体を温め血液の流れを良くして細胞を活性化させ、リンパ球の働きを活発にするのだとか。顔からデコルテまでの施術なので、上半身は洋服を脱ぎ、着替えます。

メイクを落とした後、泡パックをしてもらい、リラクシア伊豆高原オリジナルの基礎化粧品を使ってスキンケア。徹底的にコラーゲンにこだわったというクレンジング、化粧水、美容液、ジェルクリームなんだそう。ほんのりと桜の良い香りがするので、癒されます。

リラクシア伊豆高原 オリジナル基礎化粧品

こちらの化粧品は、部屋や浴場にも置いてあり自由に使えます。また、販売もされているので、購入することも可能です。

効果絶大!温熱リンパドレナージュ
フェイシャルリンパドレナージュが始まって数分。スタッフの方に、食事の際、左で噛む癖ありませんか?と鋭い指摘をされ、はっとしました。ずっと片方でばかり噛む癖があると、エラが張ってきてしまうそう。自分では自覚がありませんが、エステティシャンの方にはすぐわかってしまうようです。顔の歪みの原因にもなってしまうので、気を付けなければと再確認しました。

施術が終わって、鏡を見て驚き。あくまで個人の感想ですが、筆者は目がはっきりと大きくなった印象。そして顔全体が、リフトアップしたように感じました。翌朝には顔のくすみも抜けて顔色が明るくなったのを実感。自宅に帰宅したときには、家族に「なんだか顔がほっそりした気がする」とも言われました。正直、30分でこの効果はすごい!と感動です。効果には個人差があると思いますが、受けてみる価値は充分にありますよ!

全身コラーゲンマシン

温熱リンパドレナージュの後は、全身コラーゲンマシン(20分)を体験。コラーゲンマシンは、特殊なランプから633nm~760nmのピンク色の可視光線と、760nm~833nmの赤外線を出すという最新の美容機器で、近頃テレビにも取り上げられているので、見たことがある人もいらっしゃるのはないでしょうか。このコラーゲンマシンの光は、皮下5~8mmまで浸透するのだとか。

こちらの機器は、衣服を身に着けず入るのが良いそうです。筆者もショーツだけを身に着けて入りました。操作方法は簡単なので、スタッフの方に説明を受け、自分でコラーゲンマシンの中に入ります。マシンに入ったあとに電源を入れ、自分でコラーゲンマシンの蓋を閉められるので、裸でも恥ずかしくありません。

コラーゲンマシンのスイッチを入れると、光がかなり眩しいので、気になる方は備え付けのアイマスクをして入るのが良いでしょう。目をつむっていればさほど気になりません。しばらくすると、温かくなりポカポカとしてきます。温熱リンパドレナージュを受けた後でリラックスしているので、知らず知らずのうちにうとうとと眠ってしまいました。こちらの全身コラーゲンマシン、通常プランで宿泊の方には、夜と朝の計2回、20分ずつ体感することができます。

リラクシア伊豆高原では、他にも日帰りのお客さま向けの施術コースがあります。全身コラーゲンマシンや温熱リンパフェイシャルも、気軽に体験できますよ。空き時間を電話で確認してから行ってくださいね。

■日帰りの方専用お手軽コース
リフレクソロジー  20分     2,000円
リフレクソロジー  40分     4,000円
ボディケア     30分     3,000円
ボディケア追加   10分     1,000円
ヘッドセラピー   20分     3,000円
ヘッドセラピー追加 10分     1,500円

■スペシャルケア
コラーゲンマシン体験       4,000円
遠赤ドーム体験          3,000円
フェイシャルケア   30分    4,800円
温熱リンパフェイシャル30分    7,500円

受付時間 16:00~23:00
TEL    0557-55-2825

美容と健康に繋がる、美味しい「創作フレンチ」を楽しんで
リラクシア伊豆高原 ダイニングルーム

温熱リンパドレナージュと全身コラーゲンマシンを受けてリラックスした後は、食事の時間。贅沢な気分を味わいつつも、美容と健康にも良いというコース料理が楽しめます。

シャンパン鍋

料理は、モエ・エ・シャンドンを約1本使用した「シャンパン鍋」からスタート。はまぐり、あさり、貝柱を入れて煮立てたシャンパン鍋は、貝類から良い出汁が出ます。だしスープ、シャンパン鍋から作ったクリームスープ、シャンパン鍋のパスタと、アレンジしたお料理も楽しめます。

シャンパン鍋 だしスープ
だしスープ

シャンパン鍋のクリームスープ
シャンパン鍋から作ったクリームスープ

シャンパン鍋のパスタ
シャンパン鍋のパスタ

オードブル
オードブル

魚料理は、地産地消を意識し、本日の地魚を使ったポワレ。この日は真鯛のポワレでした。

真鯛のポワレ

肉料理は、国産牛フィレ肉とフォワグラのグリエ。目の前の鉄板で、シェフがお肉を焼いて出してくれます。

リラクシア伊豆高原 肉料理

国産牛フィレ肉とフォワグラのグリエ

最後に、シメのデザートは、赤と白のワインで作られているそう。

デザート

こちらは朝食。見た目にもきれいで、美味しい、バンズがアボカドのアボカドバーガー。パンやスクランブルエッグと一緒に。スクランブルエッグにはトリュフがのっています。

アボカドバーガー

玉ねぎがまるごと使われた、玉ねぎまるごとスープも。

玉ねぎまるごとスープ

女性のための美とリラックスを追求した客室
241639-02
ラグジュアリールーム

リラクシア伊豆高原の客室は全部で6室。スタンダード、スーペリア、ラグジュアリーの3タイプのお部屋が各2部屋ずつあります。全室25㎡以上の広々とした部屋なので、ゆったりとくつろぎながら過ごせます。スーペリアルームのみ、3名の宿泊が可能。お部屋にあるソファがベッドになる、ソファベッドつきのお部屋です。

温冷美容フェイススチーマー
コラーゲンイオンドライヤー

客室には、温冷美容フェイススチーマーと、コラーゲンイオンヘアドライヤーの美容機器も。ラグジュアリールームには、マッサージチェアもあり、好きな時に好きなだけ、マッサージを受けることもできるんです。

マッサージチェア

美人の湯でリラクゼーションとの相乗効果も期待
リラクシア伊豆高原 露天風呂

伊豆といえば、温泉も楽しみたいものですよね。リラクシア伊豆高原ではもちろん、温泉も楽しめます。泉質はナトリウム・カルシウム 塩化物・硫酸塩泉で、お肌に優しい美人の湯とも呼ばれています。男女ともに、内風呂、露天風呂があり、露天風呂からは東伊豆を代表する観光スポットである大室山も見えますよ。

お風呂は朝10時まで利用できて、夜間の時間制限がないので、急いでお風呂を済ませる必要もありません。夜に入って、朝にもお風呂を楽しむ、というのもOKですよ。

女性にうれしいサービスが詰まった、リラクシア伊豆高原。疲れた心と体を癒すのにピッタリなプチホテルです。おひとりさまでも、女子旅にも。東京駅からは2時間程度で行ける伊豆高原に、癒されに行ってみませんか。

リラクシア伊豆高原

リラクシア伊豆高原
静岡県伊東市八幡野字瀬戸山1298-68
TEL   :0557-55-2825
アクセス:伊豆急行「伊豆高原」駅 徒歩15分
HP   :http://www.relaxia-izu.com/index.html


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング