湯畑をイメージしたエメラルドグリーンのプリン!「草津温泉プリン」新発売

TABIZINE / 2019年9月28日 21時0分

tabizine.jp

群馬県・草津温泉で初のプリン専門店「草津温泉プリン」がオープン!草津温泉の湯畑の色をイメージしたエメラルドグリーンのプリンや、独特の湯もみにヒントを得たなめらか食感のプリン、濃厚クリームチーズの“風呂マージュ”プリンなど、新・草津温泉土産の誕生です!


温泉をイメージしたプリン専門店
日本三名泉のひとつ、草津温泉で湯上りぽっかぽかのお客様に美味しいプリンを味わっていただきたい!そして、群馬や草津の魅力を伝えたい!そんな思いからスタートしたのが、草津温泉で初めてのプリン専門店「草津温泉プリン」です。



地元群馬の「榛名牛乳」を使った手作りプリン
地域の生産者に貢献したいとの考えから、すべてのプリンで、酪農大国・群馬県産の榛名牛乳を使っています。店内工房で一つ一つのプリンを職人が作り、草津温泉名物の「湯もみ」のように温度管理にこだわった製法によって、驚くようななめらかな舌触りに仕上げています!

湯畑プリン

エメラルドグリーンのジュレが特徴の看板商品「湯畑プリン」。湯畑カラーのジュレの正体は、湯上りにごくごく飲みたくなるサイダーの味です!実は相性抜群のプリンとのハーモニーを、ぜひ試してみてくださいね。

湯もみプリン

生クリームをたっぷり使用し、アクセントにマダガスカル産の最高級バニラビーンズを加えた、とろけるようになめらかな食感の「湯もみプリン」。草津温泉に湧き出る熱いお湯を冷ます「湯もみ」の様子にヒントを得て開発されました。

風呂マージュ

厳選した濃厚クリームチーズを使用した「フロマージュ(=チーズケーキ)」。なめらかなプリン生地をベースにクリームチーズを流し込み、チーズと相性の良いいちごジュレをアクセントに加えることで、甘酸っぱさとまろやかな味わいが楽しめます。

湯畑ソフト(ミルク/湯畑/ミックス)

ブルーのソフトクリームは、草津温泉の流れ落ちる湯畑をイメージしたラムネ味の「湯畑ソフト」。榛名牛乳を混ぜ合わせたバニラ味の「ミルクソフト」、ふたつの味をミックスした「ミックスソフト」の3種類をご用意。湯上りでぽかぽかしている時に食べたくなる、さっぱりとして気持ちの良い味わいの、食べ歩き用ソフトクリームです。

湯畑フロート

メロンソーダの上に榛名牛乳使用ミルクソフトを乗せた、草津温泉の湯畑から昇る湯煙をイメージした、フロートドリンクです。

草津温泉の新たなお土産に

温泉地ならではの仕掛けとして、スプーンは湯もみに使われるような木のスプーンを採用。今後は店頭に設置した蒸篭で蒸したプリンも販売できるよう準備を進めているとのこと。また、店頭には草津温泉の思い出をシェアできるフォトスポットを設置しているので、こちらもぜひお楽しみください!


 




草津温泉プリン
所 在 地:群馬県吾妻郡草津町大字草津407
営業時間:9:00~18:00


HP      :https://www.kusatsuonsen-purin.com
公式Instagram
公式Facebook
公式Twitter




 

[@Press]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング