【2019年最新版:台湾の夜市まとめ】すべて現地取材!台湾のB級グルメを満喫できる夜市

TABIZINE / 2019年12月7日 15時0分

tabizine.jp

台湾旅行の楽しみのひとつ夜市。夜になると台湾の街のアチコチに夜市が現れ、多くの人で賑わいます。安くて美味しいB級グルメも豊富で、食べ歩きにもピッタリです。台湾のナイトライフを楽しめる夜市情報や、オススメのナイトマーケット 、夜市を楽しむコツなどをご紹介。すべて台湾を知り尽くしたTABIZINEライターによる現地ルポです。


ローカルに溶け込む!台湾、花蓮の代表的なナイトマーケット「東大門夜市」


台湾、花蓮の代表的なナイトマーケット「東大門夜市/トンダーメンイエスー」を現地ルポ。ここでは、毎晩原住民のライブショーをやっています。また食事のエリアと遊ぶエリアが分かれていて、アミ族とタロコ族の料理を味わえます。彩虹夜市というエリアにはちょっとしたゲームコーナーも。ご飯やゲーム、ライブで楽しめる花蓮でのナイトライフはぜひ東大門夜市へ!

「東大門夜市」についてくわしくは・・・
>>>ローカルに溶け込む!台湾、花蓮の代表的なナイトマーケット「東大門夜市」を現地ルポ

地元民が集まる夜市に潜入!台北のローカル夜市「樂華夜市」


台北の夜市というと、士林夜市や寧夏夜市などが定番ですが、今回ご紹介するのは地元の人が集まる「樂華夜市」。台北MRT頂溪駅から徒歩5分弱とアクセス抜群です。夜市内のお店は、食べ物屋台だけでなく、服や雑貨、さらにはゲームコーナーまで! 台湾ではおいしいお店に行列ができていることが多いので、人が集まるお店を探しながら夜市めぐりをしてみるのも楽しいかも。

「樂華夜市」についてくわしくは・・・
>>>【台湾現地ルポ】地元民が集まる夜市に潜入!台北のローカル夜市「樂華夜市」

台北郊外の樂華夜市で食べ歩いたディープな台湾グルメ5選


もし誰かに「台湾で一番好きな夜市は?」と聞かれたら、筆者は迷わず「樂華夜市」と答えます。観光客より地元民が多く訪れる夜市でそこそこの規模があり、何より値段が安くて美味しいグルメが揃っているからです。樂華夜市に訪れた中で「これは美味しい!」と感じたグルメや、日本人だけで訪れてたら絶対注文しなかったであろうディープな台湾グルメを5選紹介。

「樂華夜市の台湾グルメ」についてくわしくは・・・
>>>台北郊外の樂華夜市で食べ歩いたディープな台湾グルメ5選【現地ルポ】

はじめての高雄はここから!アクセスしやすい観光地・夜市4選


台湾第2の都市「高雄」。冬場でも昼間は20度を超える日が多く、南国の雰囲気を感じられる都市の1つです。現地の方でいつも賑わっている夜市といえばここ! 「瑞豐夜市(ルイフォンイェシー)」。定番のフライドチキンや小籠包、臭豆腐などのグルメはもちろん、輪投げや射的などのゲームコーナーもたくさんあり、懐かしい雰囲気が楽しめます。

「瑞豐夜市」についてくわしくは・・・
>>>【台湾・高雄】はじめての高雄はここから!アクセスしやすい観光地・夜市4選

台湾夜市でもバランスよく食事がしたい!野菜を味わうおすすめ屋台グルメ5選


台湾グルメといえば夜市。しかし台湾夜市でバランスよく食事するのは、意識していないとなかなか難しいものです。この記事では、こんなメニューをチョイスしたら台湾夜市でも野菜を上手に摂取できるかも! と感じるような屋台グルメを5つご紹介。お肉やがっつりグルメが多いイメージの台湾夜市ですが、上手にメニューを選べば野菜を取り入れながらバランスよく食事をすることができますよ。

「野菜を味わうおすすめ屋台グルメ」についてくわしくは・・・
>>>台湾夜市でもバランスよく食事がしたい!野菜を味わうおすすめ屋台グルメ5選

台湾で暮らす日本人がおすすめする、台湾夜市をとことん満喫するコツ5つ!


台湾旅行といえば、夜市でのB級グルメ食べ歩きは欠かせない! という方は多いはず。台湾夜市のエネルギッシュな雰囲気、ずらりと並ぶ屋台、おいしそうなグルメや不思議な食べ物の数々にわくわくしてきます。この記事では、台湾夜市をとことん満喫するために持っていくと便利なものや、食べ歩きを楽しむコツ5つを紹介。ちょっとした工夫で台湾夜市の食べ歩きがぐっと楽しくなることでしょう。

「夜市をとことん満喫するコツ」についてくわしくは・・・
>>>台湾で暮らす日本人がおすすめする、台湾夜市をとことん満喫するコツ5つ!

人気の夜市からローカル色の強い穴場的な夜市まで登場しましたが、ぜひ今回、ご紹介した記事を参考にして、台湾のナイトワイフ、夜市を大いに満喫してくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング