1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【世界冬の絶景】オランダ最古の国立公園「フェルウェゾーム国立公園」の雪景色

TABIZINE / 2021年1月30日 17時0分

tabizine.jp

2020年は旅好きにとって我慢の時期が続きましたね。コロナ禍で状況が刻々と変わるなか、海外旅行に明るい兆しが見えてくるよう願いつつ、冬ならではの絶景が楽しめる地を美しい写真とともにお届けします。今回ご紹介するのは、オランダの「フェルウェゾーム国立公園」です。公園内の森には散策路が整備され、冬でも散策を楽しめます。雪に包まれた真っ白な森を巡る絶景をご紹介しましょう。
オランダ・フェルウェズーム国立公園
「フェルウェゾーム国立公園」で有名な景色
オランダ・フェルウェズーム国立公園

アムステルダムから南東へ車で約2時間、かつてオランダ王室の狩猟場だった自然豊かな森がある「フェルウェゾーム国立公園(Veluwezoom National Park)」。こちらの国立公園で特に有名なのが、9月に紫色に色づき始める「ヒース」と呼ばれる植物。シーズンを迎えると、辺り一面が紫色で覆われる美しい絶景が広がります。
ヒース野原の冬景色
オランダ・フェルウェズーム国立公園

秋に桃紫色の景色を見せたヒース野原も、冬は雪が積もり、一面が白銀の世界に。ヒースの木々も雪や霜で白く染まり、神秘的な風景を作り出します。野原を見渡す絶景は、爽快感が漂って気持ちよさそうですね。
ハイキングトレイルがあるので、冬の散歩も安心
オランダ・フェルウェズーム国立公園

広大な敷地内には、ハイキングコースが整備されているので、雪が降る冬でも安心して散歩できます。葉が落ちた木々が雪に覆われ、一帯が真っ白に覆われる幻想的な風景を眺めながら、健康的な滞在が楽しめそうです。
オランダ・フェルウェズーム国立公園
2020-21年、冬のフェルウェゾーム国立公園
2021年1月現在、フェルウェゾーム国立公園はオープンしていますが、ビジターセンターはクローズ中。週末の日中は混雑することもあるので、混雑を避けた時間帯に訪れるよう注意が呼びかけられています。ソーシャルディスタンスを保ちながら、自然を満喫できるようです。


【フェルウェゾーム国立公園(Veluwezoom National Park)】




オランダの自然を感じられる「フェルウェゾーム国立公園」。秋に有名な景色が真っ白な景色に包まれ、また違う魅力を感じることができそうですね。

[photos by shutterstock.com]
Please do not use the photos without permission.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください