1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【期間限定】ピスタチオづくしのもっちりしっとり食パン〜hotel koe bakery〜

TABIZINE / 2021年2月15日 11時0分

tabizine.jp

フィナンシェ食パンが大人気の「hotel koe bakery」にて、2月15日より登場するのがピスタチオの食感と風味を最大限に引き出した絶品食パン&菓子パンです。ホワイトチョコレートを練り込んだミニ食パンはホワイトデーにもぴったりです。
hotel koe bakery
ピスタチオが贅沢に入ったパン
ピスタチオ食パン〜グリーンの霹靂〜

2月15日(月)〜3月末までの期間中、渋谷にある「hotel koe tokyo」の1階「koe lobby」では、ピスタチオを贅沢に使用した絶品食パン&菓子パンが登場。食パンの進化系とも言われるフィナンシェ食パンに、美しいグリーンのピスタチオが仲間入りし春の訪れを感じます。

ピスタチオといえば、ナッツの中でも風味が香ばしく、栄養価が高いのも特徴。ピスタチオに含まれているβ-カロテンは、今の時期、特に気になる肌の乾燥予防や免疫力を上げる効果もあります。

そんな健康と美容効果も期待できるピスタチオをペースト&ローストして、とろけるような食感の生地に練り込んだのが「ピスタチオ食パン〜グリーンの霹靂〜」(価格:885円)です。

生地は北海道産のマスカルポーネ、生クリームを練り込み焼き上げています。そうすることで、もっちりとした食感とコクのある風味を同時に楽しむことができます。さらに、ピスタチオの風味を最大限に引き出すために、優しい甘さのはちみつを使用するなど、素材本来の味わいにもこだわっています。

シンプルながらもコクのある味わいの食パンなので、バターを塗ってトーストするだけでもいいし、甘味系・塩味系の食材をサンドしても美味しく食べられる、1度に2度美味しい食パンです。

ホワイトチョコレートとピスタチオ
ミニピスタチオ食パン ホワイトチョコ入り〜緑と白のエクスタシー〜

「hotel koe tokyo」では、このほかにも「ミニピスタチオ食パン ホワイトチョコ入り〜緑と白のエクスタシー〜」や、「ピスタチオチョココロネ」が登場。

「ミニピスタチオ食パン ホワイトチョコ入り〜緑と白のエクスタシー〜」(価格:378円)は、ピスタチオ食パンにホワイトチョコを練り込み、ピスタチオの香りをより引き立たせたミニサイズの食パン。おやつ感覚で食べられるサイズなので、おうちカフェ気分を盛り上げるのにもぴったり。

ピスタチオチョココロネ

さらに、「ピスタチオチョココロネ」(価格:410円)は、ピスタチオと相性の良いホワイトチョコレートでガナッシュを作り、たっぷりと入れています。上品な香りと味わいがお口いっぱいに広がるチョココロネは、ちょっとしたホワイトデーのお返しにも使えるかもしれません。

パンで幸せなブレイクタイムを

ピスタチオクリームパン

「ピスタチオクリームパン」(価格:378円)は、風味豊かなピスタチオクリームをブリオッシュ生地で包んだクリームパン。有機アプリコットジャムがコクのあるクリームとマッチし、一口で幸せな気分に包まれます。

ピスタチオ&チーズ

また、「ピスタチオ&チーズ」(価格:248円)は、もっちりとしたみずみずしい高加水生地にチーズとピスタチオを合わせた大人なパン。国産小麦キタノカオリを使用し、芳醇な香りを最大限に引き出しています。

さらに、Uber Eatsにてパンのデリバリー対応も可能。「koe lobby」と検索すれば、日本中のパンを食べ尽くしてきたパンラボ池田浩明氏を監修に迎えた、絶品のパンたちをご自宅で楽しむことができちゃいます。

hotel koe bakery
住所:東京都渋谷区宇田川町3番7号 「hotel koe tokyo」1階「koe lobby」内
電話:03-6712-7251
HP:https://hotelkoe.com
販売時間:7:30 -20:00
Instagram:@hotelkoetokyo
※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間を短縮して営業しております。
※18時以降は、ドリンクとパンのみの提供となります。(アルコール提供は、19:00までとなります)
新型コロナウイルス感染防止策として、従業員の手洗いの徹底、就業前の検温、手指の消毒設備の設置、マスク等の着用、座席数の間引き、飛沫感染防止アクリル板の設置、室内の換気、来店客で混雑した際のソーシャルディスタンス確保の声掛けを徹底します。
※価格は全て税込みです。(テイクアウトの場合の価格)
※各種焼き上がりの時間は異なります。なくなり終了となります。
※デリバリー対応可(Uber Eatsで「koe lobby」と検索)


[PR TIMES]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください