1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

台湾の不織布マスクがかわいい!台北で「JIUJIU」サージカルマスク台湾限定柄を買ってみた

TABIZINE / 2021年4月24日 18時0分

tabizine.jp

台湾では現在、カラフルなマスクや柄付きマスクが大流行中!台湾で暮らす筆者は、ドラッグストアに立ち寄るたびにマスクコーナーをチェックしてしまいます。今回は台北のドラッグストア「小三美日」で、「JIUJIU」というブランドのサージカルマスクを購入。日本にも上陸しているブランドなので、台湾にしかない限定柄を選んでみました!
アイスクリーム柄がかわいい
SNSで話題になった台湾のマスクブランド「JIUJIUサージカルマスク」
台湾のマスクブランド「JIUJIUサージカルマスク(親親jiujiu口罩)」は、2021年2月末に日本でも発売されたことでSNS上でも話題になりました。販売開始当時は人気の柄からどんどん売り切れていったようです。
台北のドラッグストア「小三美日」で購入可能
小三美日

日本ではオンライン販売のみですが、台湾現地ではドラッグストアにずらりと並んでいます。といっても大手ドラッグストアではなく、主に「小三美日」というドラッグストアで購入することが可能です。

JIUJIUのマスクがずらり

店舗に一歩足を踏み入れれば、カラフルなJIUJIUサージカルマスクがずらり!
日本未発売の柄もたくさん!台湾限定のコラボマスクがかわいい
こちらは日本でも購入可

日本で主に販売されているのは、透明のパッケージに入れられた5枚入りのタイプ。日本では548円(税込)ですが、台湾では99元(約380円)と少し安いです。

台湾限定柄もたくさん

せっかく台湾にいるので、今回は台湾限定の柄マスクを購入したいと思います。箱入りのマスクコーナーを見ていてちょっと驚いたのが、日本の柴犬のキャラクター「SHIBANBAN(しばんばん)」とのコラボマスクが販売されていたこと。

SHIBANBANとのコラボマスク

このSHIBANBANのマスク、すっごくかわいい・・・!実は台湾では柴犬がとても人気で、街でも飼っている人をよく見かけるのです。コラボマスクのキャラとして選ばれたのも納得。日本のキャラクターなのに、今のところ台湾でしか購入できないというのも、なんだか不思議な気分です。
印花樂とのコラボマスク・アイスクリーム柄を購入
印花樂とのコラボマスク・アイスクリーム柄

SHIBANBANのマスクに惹かれつつも、今回は台湾の「印花樂」というテキスタイルブランドとのコラボマスクを購入してみました。価格は10枚入りで199元(約766円)。印花樂は個人的にも好きなブランドで、店舗にも時々足を運んでいます。淡いピンクと紫で描かれたアイスクリームの柄がかわいくて、いろんな服と合わせられそうです。紐の部分がピンクなのも、お気に入りポイント。

アイスクリーム柄がかわいい

JIUJIUのマスクはかわいい柄でありながらも、医療用のサージカルマスクです。さっそく使ってみましたが、付け心地も悪くなく、しっかりとウイルスから保護されているように感じました。

JIUJIUサージカルマスクは新しい柄がどんどん登場していくので、個人的にかなり気になるマスクブランドです。もうちょっと安ければいろいろ種類をそろえたいのですが、今のところは今回購入したマスクをお出かけ用として使っていこうと思っています。
小三美日 公館汀洲店
住所:台北市中正區汀州路三段146號
親親jiujiu口罩Facebook:https://www.facebook.com/jiujiu.tw/
JIUJIU サージカルマスク公式オンラインストア:https://jiujiu-jp.com

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.
■あわせて読みたい
【夏用マスク20選】ひんやり素材、通気性が良い、肌に優しいマスクで暑い日も快適に!
マスクの寿命を延ばせる!台湾の「マスクカバー」がかわいくて便利【台湾】
オフィスでのすっぴん率が高い!?日本人が台湾のメイク事情で驚いたこと5選
【台湾】春から生マンゴーかき氷が楽しめる!台北MRT中山駅近く「21街冰棧」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください