1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

星野リゾート「界」で秋を満喫する~紅葉に酔いしれる界の温泉旅~

TABIZINE / 2021年10月5日 11時0分

tabizine.jp

2021年9月1日~11月30日の間、星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」では、「秋色に酔いしれる界の温泉旅」を楽しめます。湯治にまつわる体験やおすすめの散策スポットなど、秋を満喫できるおもてなしが盛り沢山。紅葉を愛で、秋を身近に感じるひとときを過ごしてみませんか?

美しい秋を満喫「秋色に酔いしれる界の温泉旅」

全国に展開する星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」にて楽しめる「秋色に酔いしれる界の温泉旅」では、ライトアップされた紅葉を愛でながら、秋を身近に感じるひとときを体験できます。秋を満喫できるおもてなしや、湯治にまつわる体験やおすすめの散策スポットなどもご紹介。3密回避の対策や衛生管理が徹底的に行われた館内施設の浴場や客室、庭園などの至る所で、秋らしい演出がほどこされ、美しい秋の訪れを存分に満喫することができますよ。

界 津軽(青森県・大鰐温泉)

水庭を囲う一面の紅葉を眺めながら、湯上がりのひとときを過ごせます。夜には水庭の紅葉がライトアップされ、伝統工芸品の津軽塗のランプや、水上に浮かぶ紅葉をあしらった灯篭で幻想的な雰囲気に。

界 津軽
期間:10月中旬~11月上旬
界 川治(栃木県・川治温泉)

客室の窓から渓流沿いの紅葉を眺めながら、せせらぎの音に耳を傾け、ゆったりと過ごせます。また、敷地内にある足湯からも間近に紅葉を望むことができますよ。

界 川治
期間:10月中旬~11月上旬
界 鬼怒川(栃木県・鬼怒川温泉)

秋晴れの青空と紅色や黄色に染まる樹々を愛でながら、中庭の散策を楽しんでみては。夜にはライトアップされた幻想的な紅葉の景色が広がります。

界 鬼怒川
期間:10月中旬~11月上旬
界 日光(栃木県・中禅寺温泉)

日本屈指の紅葉の名所として名高い栃木県・奥日光。中禅寺湖畔に佇む界 日光の山望テラスからは、男体山の紅葉を楽しめます。「至福の湯上がりビール」を片手に、絶景を眺めるひとときは格別です。

界 日光
期間:10月中旬~11月上旬
界 箱根(神奈川県・箱根湯本温泉)

まるで絵画のような風景を望む半露天風呂では、眼前の湯坂山の紅葉景色を眺めながら、湯浴みを楽しめます。川のせせらぎが聞こえる朝の時間帯の入浴もおすすめです。

界 箱根
期間:11月下旬~12月上旬
界 伊東(静岡県・伊東温泉)

界 伊東は、湯量が豊富で、館内のいたるところで源泉を楽しめます。寒空の下庭園にある足湯で温まり、庭園を散策しながら色づく紅葉や、ツワブキ・イソギクなど秋の草花を愛でることができますよ。

界 伊東
期間:11月中旬~12月中旬
界 アンジン(静岡県・伊東温泉)

界 アンジンより車で約20分の所にある一碧湖。「伊豆の瞳」と呼ばれる、周囲4kmのひょうたん型の湖です。湖畔には遊歩道があり、美しく色づいた紅葉を愛でながら散策できます。
界 アンジン
期間:11月上旬~12月下旬
界 仙石原(神奈川県・仙石原温泉)

全室露天風呂付きの界 仙石原。客室の露天風呂に浸かりながら目の前に広がる、まるで絵画のような箱根外輪山の紅葉を楽しめます。近隣のススキ草原に足を運ぶのもおすすめです。

界 仙石原
期間:11月中旬~12月上旬
界 加賀(石川県・山代温泉)

古くから加賀に伝わる「月うさぎ伝説」。秋の長雨を降りやませ、豊作をもたらし、ツキ(月)を運んだといわれています。この伝承にちなみ、茶庭や客室の行灯に、うさぎの影がほんのり浮かび、月に見立てた灯りも登場。秋の夜を彩ります。

界 加賀
期間:9月~11月
界 松本(長野県・浅間温泉)

大浴場の露天風呂では、紅色に染まるもみじを眺めながら湯浴みを楽しめます。ロータリーにある大きなもみじは、館内のフォトスポットとしても人気です。また、秋に提供される、地元の希少な新酒ワインも楽しみです。

界 松本
期間:11月上旬~中旬
界 アルプス(長野県・大町温泉)

中庭の広場を囲むように、黄色・橙色・赤色に木々の葉が色づきます。アルプスの清流が流れる中庭の小川のそばでは、紅葉を眺めながらスケッチを楽しんでみては。また、地図を片手に大町温泉郷の紅葉おすすめスポットの散策も楽しめますよ。

界 アルプス
期間:10月上旬~11月上旬
界 出雲(島根県・玉造温泉)

館内にある朱色の太鼓橋から中庭の方に目を向けると、美しい紅色に染まる紅葉を眺められます。朱色の太鼓橋と美しい紅葉が一体となり、来館するゲストたちをお出迎え。

界 出雲
期間:11月下旬~12月上旬
界 遠州(静岡県・舘山寺温泉)

中庭の「つむぎ茶畑」では、茶の木と交互に植えられたドウダンツツジが赤く色づき、まるで遠州綿紬の縞模様のように、赤と緑のコントラストを楽しめます。界 遠州の秋の風物詩です。

界 遠州
期間:11月下旬~12月上旬
界 阿蘇(大分県・瀬の本温泉)

全室離れの客室に備えられた、森にせり出すようなテラスと露天風呂。国立公園の大自然と一体感を味わえる空間で湯船につかり、鮮やかな紅葉を独占できるのはとても贅沢です。

界 阿蘇
期間:10月上旬~11月上旬
界 霧島(鹿児島 霧島温泉)

大浴場の湯浴み小屋は、客室棟からスロープカーで向かった開けた場所にあります。黄金に輝く穂がゆれる秋のススキ草原では、あたり一帯が波打つような光景が圧巻です。

界 霧島
期間:9月~11月
界 長門(山口県・長門湯本温泉)

界 長門の目の前を流れる川沿いを散歩したり、「紅葉の階段」を訪れたりと、あちらこちらで秋の風景を楽しめます。夜にはライトアップもされ、長門湯本温泉街の散策には最良のシーズンですよ。

界 長門
期間:11月上旬~12月上旬

@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください