1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【実は日本が世界一】日本が世界に誇れるものとは?

TABIZINE / 2021年10月6日 21時0分

tabizine.jp

どんなジャンルでも、その中で一番になるというのはすごいことですよね。世界にはたくさんの国がありますが、調べてみると、日本が一番になっていることがいくつもありました。特に「意外な世界一」に焦点を当てて紹介していきます。
子どもが1番と指差している
【実は日本が世界一】海は広いな大きいな〜、日本の海は世界で一番?
海に潜る人
日本と世界の関係を考えるひとつの材料として、意外にも日本が世界で一番の分野を紹介します。今回のテーマは海。しかも海の深さ、深海の話題です。

>>>詳しくはこちら
【実は日本が世界一】真夏の水分補給にも役立つ「あれ」が街の至るところに!売り上げは世界一だった
自動販売機で飲み物を買う女性
日本の街中で見かける自動販売機。日常的にお世話になっている人も多いのでは?日本の自動販売機は「世界一」だというのです。

>>>詳しくはこちら
【実は日本が世界一】ミシュランの星の数が多い都市、トップ5のうち3つを日本の都市が占めている!
料理のイメージ
皆さんのまちに『ミシュランガイド』で星をとったレストランはどのくらいありますか?実は、「ミシュラン」の星を世界一多く持つ都市が日本にあるんです。

>>>詳しくはこちら
【実は日本が世界一】東京五輪でも海外選手の話題に!「日本の桃」は世界一甘かった
桃のイメージ1
おいしいお菓子や軽食が充実した日本のコンビニエンスストアは、東京オリンピックのために来日した選手や関係者に驚きを与えました。そんな中、福島で開催された五輪野球競技の出場国の間で一躍有名になった食べ物は桃。実は福島の桃は、ある分野で世界一を誇るフルーツなんです。

>>>詳しくはこちら
【実は日本が世界一】「日本語」は世界で最も習得が難しい!?アメリカ人にとっては“超ハードな言語”
英語の授業
日本語と英語は、世界で最も「遠い」言語なのだとか。日本語の難しさに迫ってみました。

>>>詳しくはこちら
【実は日本が世界一】日本の「漏れない水道」は世界トップクラス!特に福岡が「世界一」を誇るものとは?
水道水のイメージ
世界で最も日本が優れている意外な分野の中で、旅行にも暮らしにも大切な「水」に関する世界一を紹介します。

>>>詳しくはこちら
【実は日本が世界一】“世界で一番賢い国”は日本!?アメリカもスイスも抑えて1位になった理由
天才少年のイメージ
「世界で最も賢い国」はどこでしょうか? あるランキングによれば、世界で最も賢い国に日本が選ばれているのです。

>>>詳しくはこちら

[All photos by Shutterstock.com]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング