1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

箱根の日帰り温泉宿人気ランキングTOP15【楽天トラベル2021年最新】

TABIZINE / 2021年12月1日 10時0分

tabizine.jp

玄関口で知られる箱根湯本温泉をはじめ、多くの温泉地が存在する人気観光地・箱根。新宿から小田急ロマンスカーで約75分と都内からのアクセスも良く、多くの観光客が訪れます。気軽に楽しめる日帰り温泉や足湯も充実しているので、週末のちょっとした休息時間に箱根の温泉を楽しめるのもうれしいポイント。そんな箱根エリアで日帰りでも楽しめる温泉宿TOP15をRakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)から紹介します。大人気の「富士屋ホテル」や「天成園」、「雪月花」などは何位にランクインしているのでしょうか?


>>>温泉宿への旅を決めたのなら!楽天トラベル「関東のお部屋食&露天風呂付き客室プランが人気の温泉宿」ランキング
【15位】箱根小涌園 天悠(小涌谷温泉)

第15位は、箱根小涌園にある和風モダン宿「箱根小涌園 天悠」。6階の露天風呂では、湯船の先に箱根外輪山の絶景が広がるインフィニティ温泉を楽しめます。まるで空に浮いているような感覚で開放感たっぷりの湯浴みは格別です。5階の露天風呂は、木々に囲まれ滝が流れる森のヒーリング空間。マイナスイオンをたっぷり浴びながら癒やしの時間を過ごせます。

日帰りプランは、たっぷり10時間滞在できる夕食付き客室プラン。全室に信楽焼の温泉露天風呂があり、緑深い渓谷など風景を眺めながら自家源泉が楽しめます。翌日の朝食用に特製のお弁当が付いてくるプランもありますよ。
箱根小涌園 天悠
日帰りプラン
【14位】箱根湯本温泉 あうら 橘

第14位は、箱根湯本の高台に佇む「箱根湯本温泉 あうら 橘」。貸切専用の眺望露天風呂があり、標高200メートルの位置から箱根外輪山を眺める贅沢なひとときが過ごせます。大浴場には露天風呂と内風呂、ジェットバス、打たせ湯、サウナを完備。泉質は無色透明のアルカリ性単純温泉で、繰り返し入浴しても負担の少ない肌に優しい天然温泉です。

日帰りプランは、最大7時間滞在できる客室と夕食がセットになっています。旬の食材を使った和創作「べっぴん料理」をいただいたあとは、貸切露天風呂で夜景をひとり占め。お部屋は天然温泉の露天風呂付き、または伝統的な純和風の和室から選べます。
箱根湯本温泉 あうら 橘
日帰りプラン
【13位】箱根仙石原温泉 万寿屋旅館(仙石原温泉)

昔ながらの和の雰囲気が漂う温泉旅館。白濁天然温泉を掛け流しで楽しめます。第13位は、自然が広がる箱根仙石原に位置する「箱根仙石原温泉 万寿屋旅館」。創業45年あまり、総部屋数8室のアットホームな旅館で、昔ながらの和の空間に心落ち着く時が過ごせます。大涌谷の源泉100%の天然温泉をかけ流しで満喫でき、湯治の目的で訪ねる人も多い湯宿。湯の花が浮かぶ濁り湯は、温泉の雰囲気をより感じさせてくれます。

日帰りプランは、1日3組限定の客室滞在プランと入浴のみのプランがあり、ハイキング帰りやお出かけの休憩など、気軽なデイユースとしても便利。事前に予約すれば、温泉を無料で貸し切ることも可能です。
箱根仙石原温泉 万寿屋旅館
日帰りプラン
【12位】強羅温泉 メルヴェール箱根強羅

第12位の箱根登山鉄道 強羅駅より徒歩約10分の「強羅温泉 メルヴェール箱根強羅」は「女性に優しい宿」がコンセプトの温泉リゾートホテル。アメニティが充実していたり、客室の内装にこだわりが見られたりなど居心地の良い空間です。

豊富な湯量の天然温泉が自慢で、御影石を使用した大浴場では大涌谷と早雲山からの混合泉がかけ流しで楽しめます。日帰りプランは、和室、洋室、客室露天風呂付き、オリエンタルスイートなど、数種類の部屋タイプから選べるのが嬉しいポイント。夕食付きプランでは、レストランにて会席がいただけます。
強羅温泉 メルヴェール箱根強羅
日帰りプラン
【11位】箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月

庭園風露天風呂で四季を感じながらリラックス。夕食はピアノの生演奏がBGM。第11位は、早川沿いの高台に建つ「箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月」。箱根湯本駅から車で約3分とアクセスしやすく、緑と川の景観にも恵まれたスポットです。温泉の泉質は美肌の湯といわれる弱アルカリ単純泉。露天風呂では四季折々に表情をかえる庭園を眺めることができ、少し深めの大浴場では手足を伸ばしてお湯に浸かれます。露天ジャグジーやサウナなど、充実の設備も魅力。

日帰りプランは、最大8時間の客室滞在と夕食がセットになったプランから選択可能。ピアノの生演奏を聴きながら和洋会席料理がいただけます。お部屋は織部焼きの陶器風呂、総檜風呂がついたタイプも。チェックアウトの22時まで思い思いに過ごせます。
箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月
日帰りプラン
【10位】箱根仙石原プリンスホテル(姥子温泉)

第10位は、仙石原高原に佇むマウンテンリゾート「箱根仙石原プリンスホテル」。ヨーロッパ城のような外観が特徴的なクラシカルなホテルで、ゆったりと過ごせます。目の前に箱根の自然が広がり、箱根外輪山を望む露天風呂は開放感抜群。大きな窓を備えた内湯とともに、800年以上の歴史を誇る古湯である姥子温泉の湯を満喫できます。

日帰りプランは、客室滞在と夕食がセットになったプランがベース。夕食は和洋折衷、フレンチ、和食御膳などプランごとにお好みで選べます。お部屋は最上階のプレミアあるいはスタンダードからセレクト。全室から爽やかな緑と箱根外輪山を望めます。
箱根仙石原プリンスホテル
日帰りプラン
【9位】箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス(芦ノ湖温泉)

第9位は、芦ノ湖と富士山を望む「箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス」。美術館のようなシックな外観と、自然豊かな湖畔のロケーションが魅力的です。男女入れ替えで利用できる2ヶ所の温泉浴場があり、芦ノ湖に面した浴場では湖と箱根外輪山に富士山の眺望を、天井が丸く空いたモダンな浴場では澄んだ星空を眺めることができます。

日帰りプランは、客室滞在と食事がセットになったプランが中心。ディナー付きのプランではホテル伝統のフランス料理コースを堪能できます。お部屋は芦ノ湖を正面から眺める最上階スーペリアにグレードアップすることも可能。ほか客室でアフタヌーンティーが楽しめる1日1組限定のプランなど、特別なひと時を過ごせます。

※改修のため令和3年12月1日から令和4年4月下旬休館(予定)
箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス
日帰りプラン
【8位】水の音(みずのと)(小涌谷温泉)

第8位は、箱根山のふもとにあるリゾート旅館「水の音(みずのと)」。館内の至るところで、小川のせせらぎや水琴窟の澄んだ音色が聞こえる癒しの湯処です。温泉は、緑を眺める露天風呂に野趣あふれる岩風呂と肌触りの心地よい檜風呂、庭園にある貸切露天風呂、数種類の内湯と多彩。自然の囲まれながら、箱根十七湯の小涌谷温泉と宮ノ下温泉、2つの源泉に親しむ湯めぐりが楽しめます。

日帰りプランは、露天風呂あるいは半露天風呂付きの客室滞在プランがベースで、夕食に会席料理が付いたプランなどが揃っています。滞在時間は最大7時間。ゆったりと温泉を満喫できそうですね。
水の音(みずのと)
日帰りプラン
【7位】懐石小鉢バイキングと濁り湯で癒しを リ・カーヴ箱根(仙石原温泉)

第7位は、仙石原に佇リゾートホテル「リ・カーヴ箱根」。大涌谷を源泉地とした箱根では珍しい乳白色のにごり湯を露天風呂や檜風呂にて堪能できます。内湯はわかし湯なので温泉につかれない人でも安心。ジャグジーとサウナもあり、快適なリラクゼーションタイムが過ごせます。

日帰りプランは、12時から最大9時間ほど客室に滞在できる夕食バイキング付きプランが人気です。季節の食材を使ったオリジナルバイキングで、名物のアスパラ一本揚げやカニ、ステーキ、懐石小鉢など気ままにいただけます。ほか昼カラオケ付き、握り寿司付きプランなど多彩なプランから選択可能。客室はホテルで1番人気のある広い和洋室を利用できます。
懐石小鉢バイキングと濁り湯で癒しを リ・カーヴ箱根
日帰りプラン
【6位】箱根湯本温泉 箱根パークス吉野

第6位は須雲川のほとりに建つ、くつろぎの宿「箱根湯本温泉 箱根パークス吉野」。地上20mにある展望露天風呂は、眼下に川が流れ、目の前には緑が広がります。自然を肌で感じながら楽しめる湯浴みが魅力の一つ。同じフロアに貸切露天風呂もあり、一面に広がる風景をひとり占めできます。泉質は肌にやさしくなめらかなアルカリ性単純温泉。3つの源泉からの混合泉で、体を芯から温めます。

日帰りプランは、温泉と旬の和食膳がセットになったプランが人気です。客室滞在プランでは最大10時間ほどお部屋を利用できるプランもあり、夕食は宿泊客と同じものがいただけます。お泊まり気分でゆっくりと寛いでみてはいかがでしょうか。
箱根湯本温泉 箱根パークス吉野
日帰りプラン
>>>プライベート感たっぷり!楽天トラベル「熱海・伊豆のお部屋食&露天風呂付き客室」の温泉宿ランキング
【5位】箱根湯本温泉 吉池旅館

約1万坪に及ぶ庭園に囲まれた旅館。樹木を望む「庭園露天風呂」で自然に癒やされるひとときが過ごせます。第5位は、須雲川沿いに建ち、庭園に囲まれた「箱根湯本温泉 吉池旅館」。6つの自家源泉をもち、毎分最大で720リットルもの箱根屈指の湧出量を誇ります。美しい庭園の樹木を望む「自然石の庭園露天風呂」や、家族でゆったり入れる貸切風呂など、全て100%自家源泉。効能豊かなナトリウム・カルシウム塩化物泉を堪能できます。

温泉の前後には、約1万坪に及ぶ自慢の庭園で散策はいかがでしょうか。各地の景勝を再現した池泉回遊式庭園で、敷地の中に岩崎家別邸や茶室があり歴史と自然に親しむことができますよ。

日帰りプランは、庭園の散策と客室休憩がセットになったプランのほか食事付きのプランも用意。露天風呂付き客室プランでは、おこもり湯治が楽しめます。
箱根湯本温泉 吉池旅館
日帰りプラン
【4位】箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル

第4位は、早川沿いにあり、緑に囲まれた「箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル」が。箱根十七湯の中でも歴史深い湯処として親しまれてきた自然豊かな空間です。広々と開放的な大浴場、岩風呂や檜風呂をレイアウトした露天風呂、貸切家族風呂、低温50度のトロンサウナがあり、泉質はやわらかな肌触りの単純アルカリ泉。自然に囲まれながら開放的に温泉が楽しめます。

日帰りプランは、3時間から9時間までのプランを用意。温泉と客室利用のみの滞在プランはリモートワークに人気です。オーダーバイキングランチや、洋食あるいは中国料理のセットメニューが付いたプランや、客室利用なしで大広間での休憩が可能なライトなプランもあります。
箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル
日帰りプラン
【3位】季の湯 雪月花(強羅温泉)

全室に露天風呂・半露天風呂付きの客室で、ゆったりと気兼ねない日帰り温泉を楽しめます。第3位は、箱根登山鉄道強羅駅のすぐ目の前に位置する「季の湯 雪月花」。昼と夜で表情が変わる大露天風呂、赴き豊かな数種類の内風呂、自然と一体化するような3つの貸切露天風呂があり、強羅温泉、大涌谷強羅温泉それぞれの源泉からの豊富な湯をかけ流しで満喫できるほか、家族や仲間と一緒に入れる炭酸泉もあります。客室は安らぎを感じる和の空間が中心です。全158室にて檜の露天風呂を楽しめるのもうれしいポイント。

日帰りプランでは、露天風呂付き客室にて誰にも気兼ねなくプライベートに過ごせます。3時間のショートステイのほか、選べる夕食付き7時間プランがあり、趣きの異なる2種類の料理から選べます。
※客室の露天風呂は温泉ではございません
季の湯 雪月花
日帰りプラン
【2位】箱根湯本温泉 箱根 花紋

第2位は、木々を見下ろす丘に佇む「箱根湯本温泉 箱根 花紋」。客室わずか16室と、細やかな配慮が行き届いた静かな環境で心落ち着く時が過ごせる湯宿です。駅からの送迎やアメニティの充実など、いたる場面で嬉しいおもてなしを感じることができます。箱根でも数少ない自家源泉かけ流しの湯を、広い庭園に10種の温泉で構成された「湯めぐり茶屋」や和の赴きあふれる貸切露天風呂、気軽な足湯にて堪能してみてはいかがでしょうか。

日帰りプランは、露天風呂付き客室と食事がセットになった豪華個室滞在プランから温泉利用のみのプランまで幅広く用意。ゆっくり20時まで寛げるプランもあり、泊まらなくても旅行気分が存分に楽しめること間違いなしですよ。
箱根湯本温泉 箱根 花紋
日帰りプラン
【1位】箱根湯本温泉 天成園

第1位は、箱根湯本駅より須雲川づたいに散策しながら訪れることができる「箱根湯本温泉 天成園」。全長17メートルの広々とした天空大露天風呂では、手足を伸ばしながら箱根の四季を眺めることができて開放感抜群です。敷地内に4つの自家源泉をもち、貸切風呂や露天風呂にて自家湧出の天然温泉を堪能できます。

日帰り温泉は、午前10時から翌朝9時までと23時間営業。何度でも繰り返し入浴でき、無料休憩所や仮眠室、食事処などでもゆったり過ごせます。日帰り専用プランもあり、6時間あるいは9時間滞在の客室利用と温泉のセットをベースに、ランチやディナーバイキング、エステ、ケーキ付きなども用意されています。
箱根湯本温泉 天成園
日帰りプラン


※このランキングは、楽天トラベルでのデイユース(日帰り)利用の実績をもとに独自に集計したものです。
集計期間:2020年9月1日~2021年8月31日
※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。
※新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。また、自治体によって自粛要請がされている場合があります。あらかじめ公式ホームページなどで最新情報をご確認ください。

ランキング出典元:Rakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)

[tabizine_related ids="412401,396511"]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください