1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【台湾】台北「欣葉日本料理」の食べ放題が豪華で大満足!お寿司や台湾料理も

TABIZINE / 2022年1月2日 12時0分

tabizine.jp

好きな料理を好きなだけ食べることができる食べ放題は、なんだかわくわくするもの。台北で現地の人に大人気の食べ放題店の一つが「欣葉日本料理」です。寿司や刺身に加え、季節の海鮮料理や揚げ物、中華料理やステーキ、台湾ビールやワインなど、豊富なメニューが食べ飲み放題! 日本料理と台湾料理を同時に味わいたい人におすすめです。
刺身コーナー

[tabizine_related ids="441172,440520"]
 


台北で人気の食べ放題店「欣葉日本料理」
食べ放題店「欣葉日本料理(シンイエリーベンリャオリー)」は、台北に4店舗と桃園に1店舗を構えます。台湾の人に大人気のお店なので、予約は必須です。

欣葉日本料理 館前店

今回筆者は台北駅近くの店舗・館前店に訪れましたが、開店の11時半より少し前の到着にもかかわらず、すでに多くの人が受付前に並んでいました。予約をしている場合も列に並ぶ必要があり、受付に名前を告げると席まで案内してくれます。

店内の様子

店内は明るく広々としていて、開放的な雰囲気です。コロナ対策のため、料理を取るときはマスクが必須でした。

寿司や刺身が新鮮
お寿司コーナー

同店のバイキングで特に人気の高い料理は「寿司」や「刺身」です。というのも、台湾でも寿司は大人気なのですが、日本よりも価格が高いのです。例えば、回転寿司のスシローやくら寿司では一皿40元(約160円)から。多くの人がこのコーナーに一斉に訪れるのも納得です。

寿司取り放題

寿司のエリアには、サーモンや炙りサーモン、びんちょう鮪、エビ、いなり寿司、カルフォルニアロールなどを中心にずらりと並んでいます。

刺身コーナー

刺身のコーナーでは、欲しい魚の種類と個数を告げると、その場でカットしてお皿に盛り付けてくれます。寿司や刺身はどれも新鮮。

手巻き寿司コーナー

その場で作ってくれる手巻き寿司も賑わっていました。欲しい手巻きを告げると、その場で作ってくれます。

いくらとカニの手巻き

筆者は、イクラの手巻き(鮭魚卵手捲)とカニの手巻き(海味蟹肉手捲)を注文してみました。

総菜や季節の海鮮料理・揚げ物も
総菜コーナー

とはいえ、台湾旅行でお寿司を食べるのもなぁ……と思う人がほとんどだと思います。そんな人には、総菜や季節の海鮮料理、揚げ物などを中心にいただくのがおすすめです。

揚げ物や熱々料理のコーナー

日本料理の中に、さりげなく台湾料理が紛れ込んでいます。

台湾料理も

例えば、台湾風味白菜滷という白菜の煮物や、四川風味の牛肉炒めなど、中華料理も数多く並んでいました。日本料理と台湾料理を同時にいただけるのは魅力です。

茹でエビなど

茹でエビも、台湾レストランの定番です。

台湾ビールやワイン、サワーなども飲み放題
アルコールも飲み放題

ドリンクはジュースやコーヒーなどはもちろん、台湾ビールやワイン、カルピスサワーなどのアルコールも飲み放題です。

ケーキ各種や台湾フルーツ・スイーツも
スイーツコーナー
スイーツ

デザートも見逃せません。小さくカットされたケーキがショーケースにずらり。パッション檸檬ケーキや黒糖ピーナッツ餅など、台湾らしいスイーツも並んでいます。

南国フルーツも

ドラゴンフルーツや台湾バナナなど、南国フルーツも楽しめます。

バイキング

日本料理を中心に台湾料理も楽しめる「欣葉日本料理」の食べ放題。気になる料金ですが、この日は1,000元以上を現金払いすると100元の割引が受けられるとのことで、2人で平日ランチタイムを満喫した筆者たちは、サービス料込みで合計1,396元(約5,600円)でした。通常は1人あたり748元(約3,000円)です。

アフタヌーンティーやディナータイムも、料金は異なりますが食べ放題を楽しむことができます。台湾滞在中に日本食が恋しくなった時や、日本食を中心に台湾料理も思う存分楽しみたい!という人は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

欣葉日本料理 館前店
住所:台北市中正區館前路12號6樓


[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

 
[tabizine_related ids="441172,440520,439250,438130,436029"]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください