SKE48惣田紗莉渚に称賛続々! クイズ女王・宮崎美子を破る大金星

日刊大衆 / 2018年4月4日 19時0分

 3月28日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に、SKE48の惣田紗莉渚(25)が出演。番組でまさかの大番狂わせを演出し、多くの視聴者を驚かせたようだ。

 この日の放送で惣田は、歌舞伎役者の十代目松本幸四郎(45)率いる、幸四郎ナインのメンバーとして参戦。くりぃむしちゅー有田哲平(47)率いる、有田ナインとのクイズバトルに挑んだ。

 惣田は、「1vs1義務教育・早押しクイズ」に登場。対戦相手は、“クイズの女王”とも呼ばれる、知性派タレントの宮崎美子(59)だった。

 中学2年の理科からクイズが出題されると、問題が読み上げられる途中で、惣田は早押しボタンをプッシュ。惣田が回答すると、対戦相手の宮崎は、回答の正否が出る前に「うん、そうだな」と脱帽。もちろん惣田の答えは正解で、宮崎に勝利した。

 まさかの番狂わせにスタジオは騒然となり、MCの上田晋也(47)は「スゴい! よく宮崎さんに勝ったよ」と惣田を絶賛。

 上田は、同番組レギュラーのAKB48の大家志津香(26)に、「宮崎さんに勝ったことあるか? 何年もやってるけど」と質問。これに大家が「一度もないです!」と即答すると、上田は冗談めかして「惣田さん、レギュラー決定!」と大家とのレギュラー交代を示唆。惣田は「やったー!」と大喜びした。

 今回、クイズ番組で意外な大活躍を見せた惣田を、ファンも称賛。ネットには「めちゃくちゃ活躍してたじゃん! ビックリしたよ」「こんなに頭良かったのか。まさかSKEのメンバーが宮崎さんを圧倒するとは思わなかった」「早押しでここまでできるなら、どんなクイズ番組でも活躍できそう」「やっぱりかわいくて、頭良い娘は素晴らしい。ますますファンになった」と、惣田の頭脳をたたえるコメントが続出した。

「SKE48の惣田紗莉渚は、2017年に行われた『AKB48 49thシングル選抜総選挙』で、8位を獲得。惜しくも“神7”入りは逃しましたが、高い人気を誇るメンバーです。もし今後クイズ番組などに出演して露出が増え、さらに知名度を上げてくるようなら、念願の“神7”入りも見えてくるかもしれませんね」(芸能誌ライター)――知性と美貌を兼ね備えたアイドルの活躍に注目!

日刊大衆

トピックスRSS

ランキング