若い人は意外と知らない!?実は元夫婦だった芸能人ビッグカップル!【パート2】

日本タレント名鑑 / 2015年11月21日 9時56分

写真

実は元夫婦だった芸能人ビッグカップル!【パート1】(http://www.vip-times.co.jp/?p=22667)の続きです。

あの人もあの人も彼の元妻!?あの人もあの人もあの人の元夫!!

芸能人らしい恋愛遍歴のある方も当然います。たとえば、おしどり夫婦で有名な中尾彬さんと池波志乃さん。1975年に共演したことから意気投合し、1978年に結婚。しかし、すでに中尾さんは1970年に女優の茅島成美さんと結婚しており、既に子どももいる状態でした。

茅島さんの若い頃は、肉感的でセクシー、その後は金八先生シリーズの国井先生なども演じられました。近年は『大好き!五つ子』のおばあちゃんなど、ふんわりした典型的なおばあちゃま役を演じることが多いようです。

今のイメージを考えると、中尾さんのような遊び人風の趣味人と夫婦だった事には本当にびっくりです。池波さんは、美人女優でありながらも、それこそ“プロ彼女”のように「料理はプロ並」「夫に寝顔は見せない(先に寝ることはない)」など、徹底した「よい嫁」っぷり。
このくらいどっぷりお世話してくれる方でないと、中尾さんと添い遂げることは出来ないのかもしれません。

女優の大原麗子さんもなかなかの恋愛遍歴をお持ちです。1973年に渡瀬恒彦さん、1980年に森進一さんと結婚し、84年に離婚されています。そしてその森さん、1986年には森昌子さんと再婚し、2005年に離婚されています。実にアクティブ。

そしてもっとも結婚歴がアクティブなのが、やはり安全地帯の玉置浩二さんでしょう。なんと事実婚を含めると5回。最初こそ一般女性でしたが、二度目はなんとあの薬師丸ひろ子さん。三度目はキーボード奏者の安藤さと子さん。四度目の石原真理さんとは婚姻届が受理されず事実婚に。そして、五度目が現在の奥さま、青田典子さんです。どの方にも真剣でまっすぐな愛情をそそいでいるイメージがあります。

歌手という職業に就かれる方というのはやはり情熱的なのでしょうか?実は、歌手の吉田拓郎さんと女優の浅田美代子さんも1977年から1984年まで結婚していました。

吉田さんは1972年、人気絶頂期に歌手の四角佳子さんと結婚。婚姻中に当時人気女優だった浅田さん(当時21歳)をラジオに呼ぶなどして強引にプロポーズ。そして現在は女優の森下愛子さんと結婚されています。

森下さんは結婚後の体調不良もあり芸能活動を制限していましたが、1999年に復帰後は『池袋ウエストゲートパーク』『木更津キャッツアイ』などの人気作に出演。その頃に知った方にとっては、吉田拓郎さんの恋愛遍歴や、森下さんと現在夫婦であることを知らない方が多いかもしれません。

こんな元カップルも!

女優として活躍されている飯島直子さんと人気バンドTUBEの前田亘輝さんも1997年に結婚、2001年に離婚しています。

また、アイドル歌手だった三浦理恵子さんと、ロックバンドのボーカル、ダイアモンド☆ユカイさんも1997年から2001年まで夫婦でした。三浦さんは女優として、ユカイさんはバラエティで現在も大活躍の二人ですが、夫婦だったイメージは薄い気がします。

歌手の広瀬香美さんと俳優の大沢たかおさん、歌手の長渕剛さんと女優の石野真子さんなども元夫婦。

また、長渕さんの奥さまは元アクションスターの志穂美悦子さん。「クセのある男なので専業主婦したい」と引退されてしまいました。ほれぼれするようなあの美しい蹴りが見られないのは残念ですが、その力強さと美しさで長渕さんを支えているのでしょう。

ちなみに、長渕さんと喧嘩中に首にキックを入れて失神させたことがあるというう噂もある猛者。あの男らしい長渕さんよりも強いのです。

まだまだ「実は知られていないかも?」と思う意外な“元カップル”はたくさんいます。俳優や歌手、タレントという特殊な職業、業界の中で円満な夫婦生活を持続するのは、私達一般人には分からないようなたくさんの苦労があるのかもしれませんね。

文/藤原ゆうこ

日本タレント名鑑

トピックスRSS

ランキング