【獅子座】あなたの1月の運勢

Tarot.com Japan / 2013年12月25日 18時0分

1月の獅子座の運勢はどんな風になっているでしょうか? ひとつずつ見てみましょう。

自分の仕事について考えるのに素晴らしい時期です。1月1日に山羊座で満月となり、「雇用」を示す獅子座のあなたの第6ハウスに、まるで爆発したような衝撃を与えます。急激な変化に見舞われ、あなたはひどく不安になるか、あるいは新しい可能性が見えて血が騒ぐでしょう。このように不安定な新年のスタートですから、1月は、大胆そして創造的に、強気の決意をしていきましょう。あなたの勇敢な側面は、これまでに手にしているものを手放すまいと懸命に闘うでしょうが、既存の枠組みに縛られずに考えてみれば、仕事における未来はずいぶん違って見えるでしょうし、それによって何か別のことをやってみようという気になります。

魅惑的な金星が太陽とコンジャンクションになる1月11日には、改めて自分の価値と魅力を認識できます。もし人々に伝わらなくても、あなたが自分の価値を見せる努力をしておけば、後々分かってもらえます。また、新しい人脈も容易に広げられるでしょう。これは、この日の遅くにおしゃべりな水星が、水瓶座と「他者」を示すあなたの第7ハウスに入るためです。あなたの心を見通しつつも、ちょっと自分勝手にやりたくて、そしてとても知的…そんな人々を、獅子座のあなたは惹き付けられるかもしれません。1月19日には太陽が水瓶座と「人間関係」を示すあなたの第7ハウスに移動してきて、いろいろなパートナーシップにおけるあなたの立場を強めてくれます。また、プロジェクトを公表したり、新たな人脈に手を伸ばすのに素晴らしいタイミングです。

型にはまらない水瓶座における惑星たちのトランジットの影響で、獅子座のあなたの頭の中では独創的なアイディアが形になり始めているでしょう。しかし、1月25日に水星が厳格な土星とスクエアとなるとき、もし何かしらの障害や遅れにぶつかったとしても、それは一時的なことです。太陽が天王星とスマートなセクタイルをつくる1月29日には、天才的なひらめきがあり、その才能の輝きは必ず周囲の関心を集めるでしょう。

今月のキーポイント

仕事は退屈しきって泥沼状態でいるより、楽しんで取り組んだ方が、収入も満足も手に入り、かつ安全です。

今月のチェック日

超新星の日

1月5日: 夢は大きく

太陽が巨大な木星とオポジションとなるため、もっと人生を楽しむべきじゃないかという信念がもたらされます。ちょっと一息ついて、より面白い将来を想像してみると、実現に一歩近づけるでしょう。

1月11日: 足を地につけて

生存主義の蠍座にいる土星と太陽とのセクタイルは、私たちの注意を現実的な事柄に向けます。リソースとリスク、そして見返りを見積もる能力が、あなたの自信を高め、周囲からの尊敬を獲得します。

世界最大級の占いサイト"Tarot.com Japan"

トピックスRSS

ランキング