【天秤座】あなたの1月の運勢

Tarot.com Japan / 2013年12月25日 18時0分

さあ、天秤座の1月の運勢を見ていきましょう!

一生懸命仕事に専念しようとするプレッシャーと、自由と刺激を求める気持ちがぶつかって、複雑に絡み合う今月。1月1日の山羊座の新月から、動きは始まります。この通常ならば整理され、まとまりのある出来事は、天秤座のあなたにとって「ルーツ」の第4ハウスで起こり、成功は家庭から始まるのだということを思い出させるでしょう。あなたの生活空間を整頓し、家族の問題に取り組むことが、あなたにとって重要度の高い課題です。

この野性的で不鮮明な新月のもとでは、古いルールや計画にこだわるのは簡単ではありません。独創的になる必要があるでしょう。一風変わった天王星、挑発的な冥王星、好戦的な火星、そして拡張的な木星がこの月と太陽のコンジャンクションに対して緊張感のあるアスペクトを展開します。驚きをもたらし、力強い感情を呼び起こすでしょう。習慣を変えることで、後にあなたのキャリアをポジティブな方向に向ける基礎を作ることができます。

2014年の幕開け、天秤座のあなたの支配星であるロマンチックな金星は逆行しています。11月31日に順行に戻るまでの期間は、人間関係や自分の資産を見直しましょう。過去の誰かを思い出したり、恐らくその人と連絡を取ってみることも可能です。付き合っている相手がいるのなら、情熱を新たにする方法を探すことが優先事項です。今まで使っていなかった芸術的な能力や社交スキルを引き出すのも、金星が逆行しているこの時期が秘めている可能性です。

1月11日、聡明な水星が革新的な水瓶座と「表現」の第5ハウスに入るため、天秤座のあなたの創造的な思考に磨きがかかるでしょう。また、1月19日には太陽がこのロマンチックなハウスに光をあてるため、あなたの心は開かれます。ここからの30日間、あなたの遊び心は想像力に突き動かされ、楽しい時間を過ごすこと、注目を集めることがとても容易になるでしょう。

今月のキーポイント

今までの方法にこだわって生活をするのは、責任あることのように思えますが、もしあなたが本当にプライベートと仕事での満足感に力を注ぐのなら、いちかばちかやってみる方がうまくいくでしょう。

今月のチェック日

超新星の日

1月7日: 要領のいい人

おしゃべりな水星と魅力的な金星がコンジャンクションを織りなし、甘い会話が生まれるでしょう。繊細な問題も上品に議論することができ、あなたはどのような状況でも美しさを見出すことのできる芸術的な鋭い目を発揮できるでしょう。

1月11日: 付加価値

陽気な金星が逆行しながら太陽のところまで戻ってきて、この2つの惑星は責任感のある土星と友好的なアスペクトを形成します。身動きできない状況に追いやられるようなことなく、しっかりと地に足をつけることができるでしょう。理性的であることで尊敬を集め、人間関係の中で信頼を築き、自尊心を取り戻すことができます。

世界最大級の占いサイト"Tarot.com Japan"

トピックスRSS

ランキング