【射手座】あなたの1月の運勢

Tarot.com Japan / 2013年12月25日 18時0分

射手座の1月の運勢はどうなっていくでしょうか?

射手座のあなたにとって、今月の後半の重要なテーマは「極端に走る」です。そしてあなたが強い感情をどのようにコントロールするかで、その良し悪しが決まります。鍵となるのは1月31日に射手座の支配星である哲学的な木星が、小さいけれど強力な冥王星と形成するオポジション。自分の意見を押し出し過ぎてしまう傾向から、限界点までヒートアップして、ネガティブな影響はあなたの財政面を圧迫することになるでしょう。もちろん自分の考えを表現することは大切ですが、それらを話したり書いたりするときは、激しくなり過ぎないようにしましょう。

プラスの面としては、この変容のトランジット(4月20日にも繰り返されます)は、あなたが大切にしている真実に対する傾倒を深めるか、もしくはその真実を手放して闘うための新しい理由を見つけるべきタイミングを教えてくれます。キャリア・プランも岐路に立たされるでしょう。順調に進めるためには、あなたのエネルギーをもっと注ぎ込む必要が出てくるのです。

1月1日の新月は射手座のあなたにとって「収入」を表す第2ハウスで起こり、お金に対する新しい考え方が刺激され、新たな収入源へと導いてくれるかもしれません。しかし、この山羊座の月と太陽のコンジャンクションは、他の4つの惑星との緊張感ある配置をとっているため、とても不安定と言えるでしょう。あなたは落ち着かず、反抗的になるかもしれません。ですが触発されて新しい仕事や全く異なるキャリアの追求を考えたりするようになる可能性もあるでしょう。

お金を遣う前に充分リサーチするならば、道具やトレーニングに投資することもいいでしょう。1月11日に精神的な水星は「情報」の第3ハウスへと移ってきます。革新的なアイディアが引き出されます。そして太陽も水瓶座と、このおしゃべり好きな第3ハウスに入ってくると、あなたのアイディはさらに広がりを見せるでしょう。

今月のキーポイント

新しい場所で新しいスキルを得たいのなら、不満な職場から去るのも意味があるでしょう。しかし、よく見ずに(そして考えずに)飛び込んでしまうと、より良い場所へは行けないかもしれません。

今月のチェック日

超新星の日

1月5日: いちかばちか

太陽が、射手座のあなたの支配星である木星と挑戦的なスクエアをつくると、熱意が引き出され、リスクを負う覚悟も増します。しかし、衝動的に話したり行動する前に、成功する確率をきちんと計算することが賢い道でしょう。

1月16日: 楽な方法

可愛らしい蟹座の満月が、「深い共有」を示す第8ハウスで起こり、健康的な仲間との付き合いを保つには、思いやりが不可欠になります。あなたの弱さを見せ、人により優しくあることで、人間関係は一層親密になり、信頼も増すでしょう。

世界最大級の占いサイト"Tarot.com Japan"

トピックスRSS

ランキング