【12星座別】 天秤座4月の運勢

Tarot.com Japan / 2014年3月31日 19時0分

アメリカで大人気の占サイトの日本語版 「Tarot.com Japan」から、4月の星占いをお届けします!

(こちらの記事に含まれる日付はアメリカ時間を基準に しています。日本では同日の午後から翌日の午後にあたります。)

さあ、天秤座の4月の運勢を見ていきましょう!

天秤座さんの多くは、間違いなく面白い時を過ごしているといえます。しかし、今月に限っては、あなたはもっとシンプルな毎日が良いと思うかもしれません…感情を揺さぶられるような判断や変化が、あなたの4月を特徴づけることになりそうだからです。それでも、元気を出してください。あなたが手に入れるべく運命づけられているものは、決して逃げていったりはしません。ですがそのコインの裏側にあるのも、また別の事実に違いありません。新しい扉を開くためには、違う扉を閉める必要があるのです。今月あなたの世界を去っていくものが戻ってくることはないかもしれませんが、これから天秤座さんに訪れる最高の未来のためには、それは必要なことだとも言えます。

4月15日、気難しい月食が、あなたの星座である天秤座で起こるので、個人的な努力、夢、人間関係などに終わりがもたらされるかもしれません。この終わりは長らく待たれていたものなのですが、あなたは何らかの理由で、飛び出すことや変化を受け入れることに気乗りがしなかったようですね。その抵抗も今回は無駄になるでしょう。なぜならストレスを溜め込んだ惑星たちの列が、強力なこの月食に伴っているからです。実際、4月15日から24日にかけては、頭がぐるぐる回るような様々な変化が、あなたの身の回りに一気に起こりそうです。

今月の占星術的な影響から、天秤座のあなたの人生に並外れた変化が起こるかもしれません。そこにはカーディナル・グランド・クロスと呼ばれるものが絡んでいます。グランド・クロスというこの稀な四角形の配置は、4つの惑星を引き合わせます: すなわち、天秤座の火星、蟹座の木星、牡羊座の天王星、そして山羊座の冥王星が、お互いに完全な90度の角度を織り成して並ぶのです。占星術上、この配置は文字通り空に四角形を作り、その結果、自分の世界の状況に対して「身動きがとれない」と感じさせる強烈なプレッシャーがもたらされます。

グランド・クロスが形成される時期に、威力ある月食のエネルギーが重なり、痛みが伴いつつも、あなたにとって必要な目覚めが訪れるでしょう。人生の中の何か終わりを告げ、それを諦めることも、あなたには必要です。家族のことかもしれませんし、キャリアや人間関係、今まで努力してきたことに関連することかもしれません。しかし結果は同じでしょう。しがみつくほどに、「身動きがとれない」感覚を抱くことになりそうです。

幸運にも、天はあなたの味方であり、あなたが驚異的な変貌を遂げられるよう、手を差し伸べてくれます。まぶしい日食が、天秤座のあなたにとって「再生」をつかさどるエリアに訪れるとき、どん底から這い上がることができるはずです。良いことがやってきます。実は、全く新しい世界があなたに開かれようとしているのです。今月の落ち込みがあって初めて、あなたは新しい世界に向かうことができるはず。さあ、準備はできていますか?

世界最大級の占いサイト"Tarot.com Japan"

トピックスRSS

ランキング