1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

タイピング作業の疲労軽減! 人間工学に基づいたデザインのV字型キーボードが登場

Techable / 2021年5月25日 11時0分

長い電子メールメッセージの作成、詳細なドキュメントの編集、会議での議事録の作成。こういった文字入力を多く必要とする作業においては、フリック操作やタッチ操作よりも、物理キーボードのほうが手の負担は軽いものです。

株式会社Glotureは、「GOTEK VOYAGE エルゴノミック ワイヤレスキーボード」を同社のECサイトGLOTURE.JPにて販売しています。

人間工学に基づいたデザイン

V字型キーボード「GOTEK VOYAGE エルゴノミック ワイヤレスキーボード」は、166度の角度を持つ人間工学に基づいたデザイン。自然なタイピング位置を維持するのに役立ち手や手首への負担を最小限に抑えるため、長期間にわたる作業への集中力を高めることができます。

販売会社のGlotureによると「薄型でありながら300万クリックに耐えるシザーメカニズムを各キーの下に備えているため、折り畳みタイプでありながら安定した打鍵感でストレスを感じさせません」。また、iOS・Android・WindowsOS互換のBluetoothキーボードでありながら、2時間充電で40時間の連続動作が可能というから驚きです。

折りたたみもできてコンパクト

コンパクトに収納できるフルサイズの折りたたみ式Bluetoothキーボードを使用すると、いつでもどこでもタブレットやスマートフォンで、より多くのタスクを効率的にこなすことができます。フルサイズのキーセットは、優れたタッチ感を提供します。キーボードのワイヤレス接続は、開くと自動的にオンになり、折りたたむとオフに。

ラップトップやデスクトップコンピュータを含む、Bluetoothでサポートされているすべてのデバイスで完璧に動作します。タブレット(最大13インチの画面サイズ)やスマートフォンのスタンドとしても機能する透明な保護ケースが付属しています。「最近、タイピング作業が辛くてリモートワークがはかどらない......」そんな悩みを抱えている方にとってはぴったりのアイテムではないでしょうか?

PR TIMES
GLOTURE

(文・Takeuchi)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください