西からゆっくり天気下り坂

tenki.jp / 2014年4月10日 23時15分

金曜日は、本州付近は移動性の高気圧に覆われて広く晴れるでしょう。土曜日も本州付近はまだ高気圧の圏内ですが、西から次第に前線が延びてくるため、九州では午後は雨の降る所が多くなりそうです。日曜日は、前線上に発生した低気圧が近づく見込みです。九州と中国、四国は広く雨で、夜は近畿まで雨の範囲が広がる見込みです。

金曜日は高気圧に覆われて広く晴れる見込みです。九州から関東は朝から晴れる所が多いでしょう。最高気温は20度前後の予想で、昼間は過ごしやすい陽気です。ただ、一日の気温の変化が大きいので注意してください。東北から北海道にかけては寒気の影響が残ります。晴れ間はありますが、雨や雪の降る所もあるでしょう。日中も気温は低めとなりそうです。沖縄はよく晴れるでしょう。

11日9時の予想天気図

11日9時の予想天気図

土曜日もまだ高気圧に覆われる所が多いでしょう。前線が近づく九州では朝から雲が広がり、午後はだんだんと雨の範囲が広がる見込みです。中国・四国は雲が増えて、午後は雨が降る所もあるでしょう。近畿から北海道は晴れる所が多い見込みです。沖縄もおおむね晴れるでしょう。九州から関東は最高気温が20度くらい。東北は13度前後。北海道は一桁どまりの所が多いでしょう。

12日9時の予想天気図

12日9時の予想天気図

日曜日になると前線を伴った低気圧が近づきます。雨の範囲は広がるでしょう。九州と中国・四国は雨の所が多く、お出かけにはあいにくの天気です。近畿でも夜は雨の降りだす所がありそうです。東海から北海道は晴れるでしょう。沖縄も大体晴れそうです。九州から東北は日中18度くらいまで気温が上がる見込みです。札幌は12度で、北海道でもこの時期らしい気温となりそうです。

13日9時の予想天気図

13日9時の予想天気図

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング