今週の天気 次第に気温が上昇

tenki.jp / 2014年4月21日 23時8分

今週は次第に高気圧に覆われ、4~5日間ほど晴天が続くでしょう。日中の気温は日ごとに上がり、初夏の陽気になる見込みです。福岡では、週の中頃から週末にかけて、今年初の夏日になりそう。一方、北国の札幌でも週末には20度くらいまで上がり、6月上旬頃の陽気になるでしょう。日差しが戻ったら、さっそく衣服の入れ替えをした方が良さそうです。


札幌は今年初の20度か

只今、本州付近を低気圧の雲が通過中ですが、本州の西には晴天域が広がっています。22日からしばらくこの晴天域に覆われて、各地で晴れるでしょう。
札幌の10日間予報を見ると、金曜日と土曜日は最高気温が20度の予想です。これは6月上旬頃の気温です。大型連休初日はまさに初夏の陽気になるでしょう。日曜日~火曜日は曇りや雨で、一時的に天気は崩れますが、気温は高めの状態が続く見込みです。桜の季節を迎える前に季節は大きく前進しそうです。


東京も快適な陽気

東京も23日水曜日から青空が戻り、日中の寒さも解消するでしょう。日曜日にかけては晴れて、快適な陽気が続く見込みです。月曜日から火曜日は一時的に雨の降る時間がありますが、気温は高めでしょう。


福岡はTシャツの準備ですよ~

福岡や大阪は25日金曜日にかけて晴れの天気が続くでしょう。気温はグーンと上がり、福岡では木曜日ごろから連日夏日が予想されています。半袖で過ごせる陽気ですから、衣服の準備をした方が良さそうです。また、次の低気圧の影響で、福岡は27日日曜日~28日月曜日に傘の出番。大阪は28日月曜日~29日火曜日に雨が降る見込みです。

大型連休の天気予報は、気象協会の10日間予報を参考にして下さいね。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング