九州から関東は夏日の所が多くなる

tenki.jp / 2014年5月21日 22時11分

22日(木曜日)は、各地に雨を降らせた低気圧は三陸沖に進み、発達する見込みです。九州から関東は広く晴れますが、北陸と東北は曇りや雨のスッキリしない天気でしょう。北海道はおおむね晴れる見込みです。九州から関東にかけては25度以上の夏日になる所が多く、九州では30度以上の真夏日になる所もあるでしょう。関東は半袖の陽気が戻り、21日との気温の変化が大きくなります。

22日9時の予想天気図

22日9時の予想天気図

九州から東海にかけては21日と同じくらいまで気温の上がる所が多いでしょう。夏日になる所が多くなりそうです。九州では30度まで上がる所もある見込みです。日差しが戻る関東は、ほとんどの所で21日より高くなります。所々で夏日になるでしょう。一方、北陸と東北は21日と同じか低めです。新潟は15度で4月上旬並み、秋田は16度で4月下旬並みでしょう。

22日の予想気温

22日の予想気温

関東は天気が回復します。朝から晴れて、たっぷりの日差しが戻るでしょう。東京や横浜、熊谷では最高気温が25度の予想です。肌寒かった21日に比べると気温の変化が大きくなります。半袖でちょうどよいですが、強い紫外線にはお気をつけください。午後は大気の状態が不安定になりますので、にわか雨や雷雨に注意が必要です。

22日関東甲信の予想気温

22日関東甲信の予想気温

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング