25日 ゆっくりと西から天気下り坂 東北・北海道では降雪が強まる所も

tenki.jp / 2021年2月25日 6時29分

メイン画像

今日25日(木)は西からゆっくりと天気は下り坂です。夜は九州や中国、四国に雨雲がかかりそうです。東北と北海道の日本海側は朝晩を中心に雪が降り、降り方が強まる所もありそうです。

今日の天気

画像A

今日25日(木)は本州付近は高気圧に覆われますが、夜には前線が九州に接近するでしょう。西からゆっくりと天気は下り坂となりそうです。沖縄は雲が多く、夜は雨や雷雨となるでしょう。九州や中国、四国は午前中を中心に晴れますが、次第に雲が広がる見込みです。早い所では夕方から雨が降り出し、夜遅くは広い範囲に雨雲がかかりそうです。近畿や東海、関東甲信や北陸は昼頃まで晴れる見込みです。夕方から雲が増えてきますが、今日いっぱいは天気の崩れはなさそうです。東北や北海道の日本海側は上空の寒気や低気圧の影響で朝晩を中心に雪が降るでしょう。低気圧が通過する東北北部や北海道の道南を中心に特に雪の降り方が強まりそうです。東北と北海道の太平洋側はおおむね晴れるでしょう。今日も太平洋側を中心に空気が乾燥しています。火の元、火の取り扱いには十分にご注意ください。

今日の最高気温

今日の最高気温は、沖縄と九州は4月並みでしょう。中国、四国、近畿、東海は平年より高く、3月並みの所が多い見込みです。関東はこの時期らしい気温で、冬のコートが必要な寒さです。北陸と東北、北海道はきのうと同じくらいか高い所が多く、寒さはやや緩みそうです。ただ、真冬並みの気温ですので、しっかりと寒さ対策をしてお過ごしください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング