1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

関東 土曜は春本番の暖かさ 日曜~月曜はまた「春の嵐」へ

tenki.jp / 2021年3月27日 7時26分

メイン画像

今日27日(土)の関東地方は春本番の陽気になるでしょう。都心は桜の見ごろを迎えています。明日28日(日)は天気が下り坂となりますので、日差しを有効にお使いください。

28日(土)春本番の陽気に

今日27日(土)の関東地方は広く日差しが届くでしょう。多少雲が広がることはありますが、今日いっぱいは天気の崩れはなさそうです。最高気温は20度近くまで上がり、春本番の陽気になりそうです。横浜や熊谷などは桜が咲き進み、満開にグッと近づきそうです。
また花粉の飛散は今日も多くなりそうです。外出から帰ったら、洋服などについた花粉をしっかり払って、家の中に持ち込まないようにするなど、対策を心がけましょう。

明日28日(日)~明後日29日(月) 横殴りの雨も

明日28日(日)は一転して、各地とも雲に覆われるでしょう。昼頃から雨が降り出す見込みです。次第に南風が強まるでしょう。明後日29日(月)にかけてまとまった雨が降りそうです。雨や風が強まり、横殴りの雨になる所もあるでしょう。この雨で東京都心の桜は散ってしまう所もありそうです。横浜や熊谷などは、この雨で桜の開花がどんどん進み、天気が回復する30日(火)以降も桜の見ごろは続くでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング