1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

日差したっぷりの日曜日 月曜日はゆっくりと西から天気下り坂

tenki.jp / 2021年4月11日 6時59分

メイン画像

今日11日(日)も全国的に晴れるでしょう。日差しがたっぷり届き、各地で洗濯日和になりそうです。明日12日(月)も晴れる所が多いですが、ゆっくりと西から天気は下り坂に向かうでしょう。

11日(日)の天気 全国的に日差したっぷり

画像A

今日11日(日)は日本付近はすっぽりと高気圧に覆われます。北海道から九州、沖縄にかけて晴れるでしょう。日差しがたっぷり届き、各地で洗濯日和になりそうです。関東甲信、東海、近畿、九州南部など雲の広がる時間はありますが、天気の崩れはないでしょう。最高気温は昨日より高く、この時期らしい暖かさになりそうです。札幌や仙台などは15度近くまで上がり、ぽかぽか陽気でしょう。福岡などは20度を超えて、5月上旬並みの陽気になりそうです。空気の乾燥した状態が続いています。火の取り扱いやお肌の乾燥、体調管理にご注意ください。また紫外線対策も忘れずにお過ごしください。

12日(月)の天気 西から下り坂

画像B

明日12日(月)は高気圧の中心が東に移動し、西から低気圧や前線が近づくでしょう。北海道と東北、北陸、関東甲信、東海、近畿は日中は広く晴れる見込みです。明日いっぱいは天気の崩れはなさそうです。中国地方と四国は午前中を中心に晴れるでしょう。午後は次第に雲が増えてきそうです。夜は所々に雨雲がかかるでしょう。九州も午前中は晴れる所が多いですが、昼頃から雲が広がりそうです。夜は雨の降る所があるでしょう。沖縄はおおむね晴れる見込みです。次第に風が強まるでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング