来週は北陸・東北も本格的な夏へ

tenki.jp / 2014年7月25日 23時4分

土曜日、日曜日は各地で体にこたえる暑さとなるでしょう。特に土曜日は広く晴れて厳しい暑さが続きます。北海道は土曜日、日曜日と雨が降るでしょう。北陸や東北も日曜日は雨の所が多くなりそうです。この雨のあと、まだ梅雨明けしていない北陸と東北は、本格的な夏へカウントダウンとなりそうです。

新潟の10日間予報

新潟の10日間予報

新潟の10日間予報を見てみますと、月曜日からは晴れのマークが並びます。このタイミングで梅雨明け発表の可能性があります。火曜日以降は、最高気温が30度以上の日が続くでしょう。北陸地方の梅雨明けの平年日は7月24日ごろで、昨年は8月7日ごろでした。

仙台の10日間予報

仙台の10日間予報

仙台の10日間予報も晴れマークが多く見られます。本格的な夏が近づいています。最高気温は30度近くまで上がる日が多いでしょう。東北南部の梅雨明けの平年日は7月25日ごろ、昨年は8月7日ごろでした。

青森の10日間予報

青森の10日間予報

青森は日曜日に一時的に雨が降るでしょう。月曜日以降は晴れる日が多くなります。気温も30度近くまで上がる日が続くでしょう。東北北部の梅雨明けの平年日は7月28日ごろで、昨年は8月10日ごろでした。

来週はいよいよ北陸、東北の梅雨明けが近そうです。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング