今週の天気 関東は日毎に暑さ戻る

tenki.jp / 2014年9月1日 10時10分

今日は全国広く雨。最高気温は東京24度で稚内と同じ予想。晴れる札幌は28度。北海道より寒い都心。この先、日毎に暑さが戻る見込みで、木曜は大阪32度、金曜は東京31度。

今週の天気

今週の天気


きょうの晴れエリアは南と北

きょう(月)は
南と北が晴れエリア。
沖縄と東北北部と北海道の9月スタートは青空。
日差しもあるため、気温も上がり、最高気温は那覇32度、札幌と青森28度。
西と東は雨エリア。
九州、四国は昼頃まで雨や雷雨。(午後は九州で次第に日差しの出る所も)
中国地方、近畿から関東にかけてと東北南部は雨が降りやすく、局地的に雷を伴い激しく降りそう。
最高気温は平年を下回り、福岡と大阪28度、名古屋と金沢27度、東京24度、仙台25度。
関東や東北の太平洋側は日中でも「涼しい」もしくは「ちょっとヒンヤリ」


週の後半、関東は真夏日

あす(火)は
全国広い範囲で晴れる見込み、でも・・・
関東は雲の多い天気が続きそう。東北も雨が降りやすい。
あさって(水)は
九州や中国地方は雲の多い天気。
そのほかは広く晴れる見込み。関東も日差しが出そう。
その後は・・・
沖縄は金曜まで晴れて、土日は曇り空。
九州から近畿にかけては木曜以降は曇りや雨。
東海や北陸も金曜以降は曇りや雨に。
関東は木曜と金曜も日差しが出る。でも土日は曇り空。
東北は木曜と金曜は晴れ。土曜が雨で日曜が晴れ。
北海道は木曜まで晴れ。金曜と土曜は曇り。日曜に日差し再び。
涼しさが続いていた関東も日毎に最高気温が上昇。
東京の最高気温は金曜には30度を上回る予想。
近畿や東海はあす(火)以降は30度以上の真夏日が続く見込み。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング