関東甲信 服装選びにご注意を!

tenki.jp / 2014年9月19日 23時32分

19日(金)は、関東甲信は今シーズン最も最低気温が低くなった所が多く肌寒い朝を迎えました。20日(土)と21日(日)も雲が多く、朝晩は北部を中心に空気がひんやりしそうです。


週末の天気は…

日本の南に前線が停滞する見込みです。土曜日、日曜日ともに前線に近い沿岸部ほど雲が広がりやすく、日曜日は、強まることはありませんがシトシトと弱い雨の降る所もありそうです。お出かけする際は雨具をご用意ください。北へ行くほど、前線から離れるために雲が多いながらも日差しが期待できるでしょう。


週末の気温を見てみますと…

最低気温は今シーズン最も低くなった19日(金)に比べると、20日(土)と21日(日)は高くなる所が多い見込みです。ただ、それでも関東北部や甲信地方を中心に平年を下回り、10月上旬並みの所が多いでしょう。一方、最高気温は25度近くまで上がる所が多く、人が多く集まる場所や風通しが悪い所では少し暑く感じられそうです。
朝晩と日中の気温差に注目
土曜日と日曜日は北部や内陸を中心に朝晩と日中の気温差が大きくなる見込みです。10度ほど異なるところもあり、気温が5度違うと洋服1枚と言われていますので、お出かけの際は服装選びに注意が必要です。
さて、少しずつ涼しくなっていくこの時期は何かと油断しがちですが、まだまだ夏の疲れが体に残っています。風邪などの体調管理にも十分にご注意ください。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング