関東 24日の夜には本降りの雨に

tenki.jp / 2014年9月23日 22時58分

24日は台風16号が黄海を東寄りに進み、西日本に近づきます。本州付近には湿った空気が流れ込むでしょう。関東は夕方から広く雨雲がかかり、夜には本降りの雨になりそうです。


24日 お出かけには雨具を

24日の関東は雲が広がりやすく、朝からスッキリしない天気でしょう。日中はだんだん雲が厚みを増し、夕方からは広い範囲に雨雲がかかる見込みです。そして夜になると、本降りの雨になるでしょう。一時的に雨脚が強まることもありそうです。雨で路面が滑りやすくなりますので、歩く際や車の運転などお気をつけ下さい。また、沿岸部を中心に南寄りの風が次第にやや強まるでしょう。


25日 傘が手放せない

25日は台風16号から変わった温帯低気圧が日本海を東へ進むため、本州付近には引き続き南から湿った空気が流れ込みます。
関東地方は各地とも雲に覆われ、雨が降ったりやんだりするでしょう。山沿いでは雨の降る量が増えそうです。気象情報はこまめに確認するようにして下さい。また、風のやや強い状態が続くでしょう。足元が濡れないよう、お出かけには大きい傘やレインブーツがあると良さそうです。


マリアナ諸島の熱帯低気圧

23日18時 マリアナ諸島で熱帯低気圧の雲がまとまりつつあります。24日には台風へと変わり、その後、発達しながら北上を続ける見込みです。進路によっては、本州に影響のでる恐れがあります。こちらの気象情報も合わせてご確認下さい。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング