関東 明日から木曜 雨でヒンヤリ

tenki.jp / 2014年10月20日 9時17分

今日の関東は昼頃までおおむね晴れ。気温は昨日と同じか高く、関東南部では夏日の所も。夕方以降は雲に覆われ、内陸部の所々で雨。明日21日からは雨の範囲が広がり、少しずつ冷たい空気が流れ込んできます。

◆東京のこの先の天気◆

◆東京のこの先の天気◆


◆今日は気温高め 雨は降ってもパラつくくらい

今朝の関東は広く晴れ。昼頃まではおおむね晴れる見込み。
南から暖かく湿った空気が流れ込み、気温は昨日と同じか高めに。
都心は24度、そのほか23度前後の所が多く、
図にはありませんが、千葉市で25度など、夏日になる所も。
昨日に比べて湿気が多いので、駅など、人の多い所では少しムシムシしそう。
午後は少しずつ雲が厚くなります。
夕方以降、関東北部や埼玉県では、傘のマークはなくても、所々で雨に。
降り方は弱いですが、念のため雨具を。

◆今日の関東の天気と気温◆

◆今日の関東の天気と気温◆


◆明日以降 広く雨でヒンヤリ

明日21日から23日にかけて、
前線が本州上をゆっくりと南下してきます。
この影響で、関東の雨の範囲は広がってきます。

◆前線が次第に南下◆

◆前線が次第に南下◆

明日は各地雲に覆われて、関東北部だけではなく、
都心を含めた関東南部も雨が降ったりやんだり。
最高気温は関東南部で22度くらい、関東北部は20度に届かない所が多い見込み。

◆21日の関東の天気と気温◆

◆21日の関東の天気と気温◆

さらに22日水曜日は各地で本降りの雨に。
朝から気温はほとんど上がらず、都心を含めた関東南部も20度に届かず。
日光や草津など、関東北部の山沿いは、最高気温10度くらいで、冷たい雨となりそう。
23日木曜日も、昼頃までは雨で、最高気温は各地18度前後。
雨の冷たさも加わって、気温の数字よりもさらにヒンヤリと感じられそうですので、
体調を崩さないよう、十分にお気をつけください。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング