関東から西 傘と厚手の上着を

tenki.jp / 2014年11月9日 8時42分

今日9日の日中、九州から関東は広く雨。気温は昼間もあまり上がらず、雨の冷たさで、いっそう寒い。一方、東北や北海道は、日中は雨の降る所はほとんどなく、気温は昨日より上がる所が多い見込み。

◆今日の天気と気温の予想◆

◆今日の天気と気温の予想◆


◆九州から関東 冷たい雨

本州の南岸を低気圧が東へ。この影響で広く雨。
午前8時現在、九州から東海で雨。
九州は昼前後まで、中国・四国、近畿、東海は夕方にかけても雨で、太平洋側を中心に雨脚が強まる見込み。
雨雲はゆっくりと東へ。北陸や関東甲信も昼頃には広く雨に。関東では、夕方から沿岸部を中心にザッと強く降る所もありそう。
気温は朝から夜にかけて、ほとんど変わらず。
最高気温は昨日と同じか低く、九州や四国でも20度に届かない所が多い。
雨が降るうえに、風は北寄り。いっそう寒く感じられそう。
お出かけは、昨日よりも暖かい服装で。
厚手の上着や、ストールなどがあると良さそう。

◆雨雲 次第に東へ◆

◆雨雲 次第に東へ◆


◆東北 北海道 雨は夕方以降

東北と北海道は、雲は多めながら晴れ間の出る所も。気温は昨日より上がる所がほとんど。
まずまずのお出かけ日和と言えそう。
ただ、東北南部では夕方から雨。東北北部や北海道でも夜は次第に雨が降るので、お帰りが遅くなる方は雨具を。


◆明日は天気回復へ

明日10日は、関東から西はおおむね晴れ。曇りマークの東京も、日の差す時間はある見込み。
東北や北海道の雨も朝までで、晴れてきそう。
気温は全国的にこの時期としては高め。関東以西の寒さは解消して、快適な陽気になりそう。
水曜日頃までは、ほぼ全国で晴れて、気温はこの時期としてはやや高め。
ただ、木曜日からは冷たい空気が流れ込み、次の週末は北海道では雪が降りそうです。

◆明日の天気と気温の予想◆

◆明日の天気と気温の予想◆

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング