週間 水・木 めったにない暖かさも

tenki.jp / 2018年3月26日 11時40分

メイン画像

週間予報では全国的に晴れマークがずらり。天気の崩れもほとんどなく、暖かい日が多いでしょう。28日(水)と29日(木)は今週の気温のピークで、最高気温は25度以上の夏日になる所も。この時期としてはめったにない高さの所も出てきそうです。

あすの天気

あす27日(火)も、日本付近は引き続き高気圧に覆われるでしょう。全国的におおむね晴れる見込みです。雲が広がる所もありますが、天気の崩れはないでしょう。日中の最高気温はきょう26日(月)と同じくらいの所が多いでしょう。東北から九州にかけて20度前後で、過ごしやすい日が続きそうです。

あさって以降の週間天気

あさって28日(水)以降も晴れマークがずらりと並びます。最高気温は28日(水)と29日(木)が特に高い所が多くなりそうです。28日(水)は北海道でもぽかぽか陽気、東北、北陸でも20度以上になる所が多く、初夏の陽気に。さらに29日(木)には、全国のアメダスの6割を超える地点で、最高気温が20度以上になるでしょう。東京都心など最高気温が25度以上の夏日になる所もありそうです。暖かさを通り越して、暑くなるでしょう。この時期としてはめったにない高さの所も出てきそうです。桜が満開を迎えている都心では日中は半袖でお花見ができるくらいの陽気に。また桜の満開がまだの所も、いよいよ今週は満開ラッシュとなりそうです。春爛漫の一週間となるでしょう。ただ、紫外線が徐々に強まっていますので、お出かけの際は紫外線対策もお忘れなく。また、身体が暑さに慣れていないこの時期に、急に暑くなると熱中症にもかかりやすくなります。水分補給をこまめにとるなど、熱中症対策も行いましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング